※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ファッション・コスメ

乾燥敏感肌で、最近目頭が赤くヒリヒリして痛いです。夜はクレンジング…

乾燥敏感肌で、最近目頭が赤くヒリヒリして痛いです。
夜はクレンジングと洗顔→化粧水、美容液、乳液をします。
朝は洗顔も化粧水も乳液もせず化粧します。
ママリで先程検索して、夜はクレンジングのみで洗顔しない方が良いという情報を見て、明日からしてみようと思います。
個人的には朝洗顔する日やしない日がありましたが、普通に化粧水乳液は最低限した日の方が調子が良い気がします。
朝は拭き取り化粧水で済ましたら良いのか、色々悩みます…
皮膚科に行けば手っ取り早いのでしょうがなかなか行けずです…

コメント

kkk

参考になるか分かりませんし、私はすごくズボラなんですが😂

私は化粧した日もしてない日も夜は洗顔します!
朝は洗顔もスキンケアもしませんが、化粧する前は念入りに保湿します!
それでついこないだ某化粧品ブランドのBAさんから肌年齢を測定してもらったところ、実年齢26歳に対して18歳でした😂
同じく乾燥性敏感肌です!
最近いつものスキンケアが季節の変わり目で荒れるようになったのでdプログラムに変えたところすごく調子いいです✨
一度試してみてはどうですか?🥺
カンダンバリアという美容液すごくオススメです💕

あずき

最近空気乾燥してきましたよね😣
お持ちのクレンジングはW洗顔のものですか?クレンジング後、洗顔の必要がないものなら良いと思います。
(マナラ、DUO等…)

夜の洗顔はお湯で流してますか?顔だけはぬるま湯(ほとんど水)でクレンジングした方が良いそうです。

私も乾燥タイプてすが、朝も洗顔は水洗いしています。(目やにやほこりを取るためにも…)
その後、アイクリーム→化粧水→乳液→日焼け止め→化粧の流れです。

日によって美容オイルを使っています。

肌は清潔に、水分油分を取りすぎず、水分をしっかり与えた後は油分でカバーすると良いと思います😌

ふじこ

化粧をしていたらクレンジングと洗顔をしますが、してない日は洗顔のみです。
また、拭き取り化粧水はアルコールが入っていて刺激が強く私は使えません💦
朝の化粧前は保護する意味でも化粧水と乳液はした方が良いそうですよ😊面倒なら朝だけオールインワンのを使ったら良いかと思います。
とりあえず油膜を作らないと乾燥するそうで、夏でも薄くで良いから乳液はした方が良いと美容部員の方に言われました💦私は肌が弱く香料、アルコール、保存料が多い物などが合わずいつもちふれやハイムを使ってます。プチプラなので惜しげなくバシャバシャ使えますからね😊