※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシモ
お出かけ

来週末から初の子連れで沖縄旅行に行きます✈️美ら海水族館の後のランチ…

来週末から初の子連れで沖縄旅行に行きます✈️

美ら海水族館の後のランチで超有名ピザ屋さんの花人逢に行くか、そば街道のどこかのお店で沖縄そばを食べようかと考えています。
ただ花人逢はかなり混むらしいですね🙄
景色やピザの味が待っても全然苦にならない!お勧め!という方が多ければチャレンジしてみようと思います。
行かれたことのある皆さん、ぶっちゃけどうでしたか??
にんにくが効いていると目にしたのですが、
ちょっとにんにく強めは苦手なのでそれもどうかなと…
体調にもよりますが、後でドーンと胃が重くなったり、
にんにくを消化できない体質なのか?
翌日のオナラがとんでもないことになるので😂
普段はにんにく少なめ生活してます。。

花人逢以外でも、美ら海近くでお勧めのお店があったら教えていただきたいです💕

あ、あと沖縄と言えどもう秋ですか?
テバのサンダルとかはちょっと季節的に微妙でしょうか?
そちらもあわせて、ご存知の方いらっしゃったら教えてください!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

\★/

友達4人といった時に、花人逢確かにすごい混んでたイメージです💦
オセロがあったので、それをしながら呼ばれるまで待ちましたが、3月ごろのお昼ご飯時間過ぎたくらいの時でも1時間くらい待ったかな…って言う感じです😂
ピザの味は美味しかったです!
サラダとピザくらいしか食べ物はなかったような気がするんですが、飲み物がいろんな飲み物あって美味しかったですよ〜!

水族館から15分くらいのところにある、亜熱帯茶屋がオススメです😆
外側の席はハンモックもあって、そこに座りながら高台からの絶景を見ることができました✨
食べ物も、デザートなどあって美味しかったイメージです、最近行ってないので…はっきりとは覚えてないんですが…
でも景色は綺麗です!🙆‍♀️

写真載せときますね!
上の二枚が花人逢、下の二枚が亜熱帯茶屋です✨✨

• マッシモ

マッシモ

写真ありがとうございます😊
    どちらも美味しそう!
    昔卒業旅行で沖縄に友達とワイワイ行ったことを思い出しました🥰そういう旅行なら全然待てるんですけど、子連れだと微妙かもですね…
    亜熱帯茶屋も見てみます♪
    情報ありがとうございました😊

• 11月4日
マル

沖縄在住です。
花人逢の景色は確かに素晴らしいです。でも混み過ぎてて小さい子供連れではきつかったです。ピザも美味しいですが長時間待つほど美味しいって感じでもないです🤨
景色だけで言うなら、美ら海から15分位のところに虚空という沖縄野菜をつかったカフェがあります。高台にあり座敷もあるのでお子様連れにはいいと思います。ただ自然派なので好き嫌いわかれるかと。🤔予約も出来ましたよ!開店直後の予約だとだ混んで無くていいかと思います。食器も全て沖縄の作家さん物でこだわってました。
あと一つはスーリヤ食堂です。南インドカレーのお店で沖縄古民家で本格的なカレーが食べられます。こちらも座敷があり予約できます。辛く無い優しいカレーです。観光客が少ないですし、おじい&おばあの家にいるような感覚になります。そば街道の近くで美ら海に向かう途中にいいかと思いました!🤗参考までに!

• マッシモ

マッシモ

沖縄在住の方のお話、とっても参考になります!二軒のお勧めのお店もとても良さそう✨ありがとうございます😊

今回の首里城は残念でしたね。募金箱見つけたら募金してこようと思っています。
    花人逢についてはやはり私も危惧してた事を書かれてるので今回は見送って、また子供が大きくなって再訪する事が出来たら行きたいなと思いました🌺

もしまだご覧になっていたら教えていただきたいんですが現地の方は足もとはどんな感じですか?
    サンダルは季節はずれ的ですかね?🙄

• 11月4日
  • マッシモ

マッシモ

カフェこくう めちゃくちゃ気に入り予約しようとしたら丁度行こうとしていた日月が休みでした…😭残念すぎます…
    いつかリベンジしたいです。

• 11月4日
  • マル

マル

そうなんですね。虚空残念です。11月に入ってすこし涼しくなりました。とは言っても日中はエアコン使ってます。足下はビーチサンダルで過ごしてますが^ ^昨日サンセットをみに海に行ったら風が強くて半袖では寒かったです。なので日中は半袖で、夕方カーディガン一枚羽織れば十分です。寒がりでなけれび足下は今のところサンダルで大丈夫だと思いますლ(^o^ლ) 晴れるといいですね!

• 11月4日
  • マッシモ

マッシモ

追加の質問にもお答えいただきありがとうございました!
    実際の体感温度も教えていただけてとっても助かりました💕スーリヤ食堂もかなり美味しそうなので、今回第一候補にしようと思います。行けるといいな♪ありがとうございました😊

• 11月4日
  • マル

マル

参考になると嬉しいです!
    スーリヤ食堂は女性がお一人で調理and接客をされてるのでオープンと合わせて入るとすぐに料理もでてきます。行かれる時は座敷を予約なさってくださいね!ლ(^o^ლ) 私達家族は大好きで遠くに住んでますが毎週末のように行きます!

• 11月4日
akr

食事時間を外して行きましたが、1時間ほど待ちました。
味は美味しいですが、私はにんにくが強く、あまり食べれませんでした😱
主人は美味しい美味しいと食べていました!にんにくが得意でなければ、すこし強く感じると思います!

• マッシモ

マッシモ

まさに!聞きたかったニンニク情報ありがとうございます!
    ウチも時間は外すつもりでしたが、一時間ですか…待てないかも💦
    昔行った知人夫婦が絶賛していたのですが、そういえばそのご夫婦はニンニク大好き星人でした😅
    我が家は夫も少食だし、今回は別の店にしようかな…
    回答どうもありがとうございました!!

• 11月4日
(・×・)

4月に花人逢初めていきましたが今まで食べたピザの中で1番美味しくておかわりしました!笑!

にんにくはうちはあまり感じられなかったです🤣舌がバカなのかな?💦私はにんにく食べるとお腹痛くなるのですがピザのときは大丈夫でした笑

うちも来週沖縄いきますが絶対、花人逢いきます!

• マッシモ

マッシモ

コメントありがとうございます!ニンニク感じなかったですか🙄トッピングにムラとかあるのかもですね。
    やはり一度食べてみたい💕
    うちの子まだ離乳食の進みも悪いし、どのみちピザは食べられないんで、あと数年大きくなって一緒に食べられるようになってからまた来ようかなぁなんて思ってました。
    ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 11月4日
ひまわりさんさん

沖縄県民です😊
大阪の友達が来沖したので二年前に花人逢に挑戦したんですが、すごい待ち時間で辞めました😅お庭?には入れるので景色だけ楽しんできました。もし花人逢のピザが気になるなら、那覇のばーすぬ家というお店が姉妹店になるのでそちらでも良いかと🍕沖縄の民家が楽しめます。
おそばですが、本部町の食堂よしこのおそば屋さんがオススメです☺️地元の人でいっぱいですよ。かつおベースの出汁なので肝臓に染みます🙆‍♀️近くにお菓子御殿があるので、お子様ももしかしたら恐竜パーク楽しめるかなと思いました😌うちの娘は終始怖がってましたが笑
サンダルでも大丈夫と思いますが、少し夜は冷えて来ました😅晴れたり曇ったりで難しいのでまた来られる直前に質問トピして貰えたらリアルタイムで情報貰えると思うのでオススメします🥰

• マッシモ

マッシモ

県民の方の情報ありがたいです✨
    花人逢、凄いですね😂
    10年以上前に沖縄に住んでいた友人がお勧めしてくれて行きたいなーと思ってましたが、ここまでの人気店とは知りませんでした…
    姉妹店の情報も知らなかったので聞けてよかったです♪
    おそば屋さん情報も、お菓子御殿情報も気温のこともありがとうございます🌺
    テバは楽なので寒かったらプラス靴下で乗り切ろうかな…
    それより初の子連れ飛行機が心配😂
    教えて頂いた情報で楽しい旅行になるといいなと思います。ありがとうございました😊

• 11月4日
りりママ

沖縄県民です!!
花人逢は確かに絶景です!!
でも絶景って写真撮ったら終わっちゃいませんか??
なので私は、いつも持ち帰りします!!
持ち帰りだと待っても10分ほどです。
持ち帰りピザを持って、急いで美ら海水族館へ行き、公園で食べちゃいます😆
美ら海水族館のある海洋博公園も花人逢に負けないほど景色最高ですよ😊

• マッシモ

マッシモ

返信遅くなりすみません💦
    地元の方は持ち帰り多いんですねー!
    テイクアウトは考えていなかったですがいいかもしれませんね✨一応レジャーシートとかも持ってこうと思うので夫に提案してみます!
    コメントありがとうございました😊😊

• 11月5日
はじめてのママリ

花人逢オススメです!!
が!!!かなりかなーり混むのでお子様いると待ち時間が苦痛かもしれないです‪‪💦‬

景色とか店内とか綺麗ではないですが、さしみ亭ってとこ美味しかったですよ😁
オススメはイカスミ汁です😂
県外の方にはちょっとグロいかな?‪‪😨
水族館からちょっと離れても良いなら
なかむらそば
みやざとそば
うふやー(大家だったかな?)
は、そばがかなり美味しいです!!

• マッシモ

マッシモ

ありがとうございます!
    かなりかなーり(笑)もう相当混むということが伝わってきます😂
    お天気次第ですがテイクアウトするか皆さんに教えて頂いたお店からチョイスしたいと思います!

• 11月5日