※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
妊娠・出産

妊娠35週でお腹の張りが気になります。下腹部よりも胃に近い部分が固くなることがあり、子宮収縮の一つなのか知りたいです。

妊娠35週のお腹の張りについて質問です。

2人目ということもあり、多少中が柔らかいと言われています。
また、早産予防のためにもできるだけ安静にとも言われました。

下腹部がキューっとなることもたまにあるのですが、
下腹部よりも胃に近い部分が固くなることってありますか?

これも子宮収縮の一つなのでしょうか。

実際に経験した方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

六花❄️

35週ですと子宮底も胃の近くまで来ているでしょうし、お臍の上で張りを感じる事もあると思います🙂
あとは赤ちゃんの身体の位置によっては足だったりするかもしれません😄
私は妊娠後期はほぼお腹全体が鉄板みたいになりましたよ😅

  • aachan

    aachan

    お臍の上で張ることもあるんですね!😳

    確かに、一瞬だと赤ちゃんの足かもしれないですね!

    この時期は毎日張ってましたか?😳

    • 11月4日
  • 六花❄️

    六花❄️

    実は私は32週で破水してそのまま出産になったので、35週は体験していないのですが、32週の頃は毎日張ってました😅
    私は前駆陣痛に気づけなかったのですが、横になって張りが治ったり、張る時間が不規則なら様子を見て大丈夫だと思いますよ😄

    • 11月4日
  • aachan

    aachan

    そうだったんですね!😳
    私も上の子の時は37週で破水してたので、そんなに張りを感じなかったんですよね、、、。

    色々ありがとうございます!🙋‍♀️

    • 11月4日