※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
サプリ・健康

旦那の腕に湿疹が出ました。肩から手首まで両腕です。仕事が忙しくて病…

旦那の腕に湿疹が出ました。肩から手首まで両腕です。仕事が忙しくて病院に行けないのでどうしようか悩んでます。もう何日も前からみたいなんですが、段々湿疹の範囲が広くなっていって、痒いそうです。
例えば本人が行かなくても写メ撮って皮膚科に見せて薬を貰う事は可能ですか?
それか、夜間診療の内科でも見てもらえるでしょうか?

見た感じが割とひどくて市販薬じゃ無理でしょ、病院行った方がいいよ。。って感じです💦

コメント

といろ

本人でないとお薬は多分出せないと思います😥
日中無理でしたら夜間の内科でもいいと思います!
アレルギーとかで出てる湿疹とかでも内科で抗アレルギー剤出してもらえますし💡

見た目はアトピーっぽいガサガサした湿疹ですか?
それとも蕁麻疹のような感じでしょうか?

• ゆうな

ゆうな

そうなのですね、ありがとうございます!

見た目はまんべんなく細かくツブツブしてる様な感じです。乾燥やジュクジュクは無しです。
    あせもの様な感じ?でしょうか。

すみません、どう伝えたらいいか分からなくて🤣💦

• 11月4日
  • といろ

といろ

細かくブツブツ…
    何かにカブれてるとかはありませんか?
    痒いならとりあえず市販でステロイドが入っているものを試してはどうでしょう💦
    病院に行って出されるのはほぼほぼステロイドなので…
    病院行くのがベストなんですけど忙しいと帰ってきてからは疲れてるし、大変ですよね😥

• 11月4日