※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
お出かけ

今日家族で出掛けた際にベビーカーも押していたのでエレベーターの前で…

今日家族で出掛けた際にベビーカーも押していたのでエレベーターの前で来るのを待っていました。
先に小学生二人幼稚園一人母親と父親、母親は更に赤ちゃんを抱っこしていました。
子沢山なその家族が先に待っており、エレベーターがきたのですがなかなか乗らず娘二人が後ろの自販機でふざけた感じで母親は特に悪気がない感じで声掛ける程度。
父親もさほど気にした感じもなくベビーカーを押して様子を見ながらも先に乗り込む感じ。
私達家族、そしてキャリーバッグ片手に高齢の男性が一人と順番待ちでした。
ようやく先に待っていたその家族が乗り込みまだスペースがあったので私の旦那は子供を抱っこして先に乗り込みました。
高齢の男性がベビーカーを押していた私に乗れるよ😊先にどうぞと‼️譲ってくれました。
私は後で乗ろうとも思ったのですが、旦那が既に乗っており、男性からも声を掛けてくれたのでそのエレベーターに乗りました。
でも、いざ乗ろうとしたら私の押していたベビーカーの車が先に乗り込んだ家族の足に引っ掛かり少してこずりました。
この時、その家族私の横にいた娘はよけようともしない。
母親は自分の子供にもう少し端に寄ってあげて‼️とか何の声掛けもなくボーッと赤ちゃん抱っこして見てるだけでした。
誰一人他の人に対して少しでもスペースを空けてあげるという親切な態度が全然見えないところに私は憤りを感じ自己中な家族に苛立ちました。
思わずその母親を思いきり睨んでしまいました。
向こうも私の表情にムスッとした感じでした。
見た目は可愛いらしい感じでベビーカーも外国製の高そうな大きなベビーカー。
いかにも余裕ある生活してますよ‼️みたいな雰囲気の父、母そして子供達。
でも、親切心ゼロ自己中丸出し子供も私が入ってきた時どこうともしない優しさゼロ。
エレベーターきてるのにふざけた感じでなかなか入いらず他の人が待ってる事もお構い無し。
見た目華やかな家族でもこんな家族、親
子供にはなりたくない、させたくないと思いました。

言いたい事がまとまらずごちゃごちゃした文章になってしまいましたが私の心が狭いのか⁉️
批判的なコメント以外で皆さんの体験談お聞きしたいです。

コメント

私もそういう場面に出くわしたらイライラすると思います💦
わざとベビーカーぶつけてやろうかな…とか思うと思います。笑

周りが見えない、気遣えない人は今多いように思います😕
高そうなベビーカー持ってても心に余裕がないんですよ。
心は貧乏な家族なんですよきっと。笑

• HANA

HANA

その母親も一人目の子供の時は絶対親切にしてくれた人だったり、もっとこうだったら楽なのに…とか色々考えさせられたり有難みだったり思ったはず。
    何人も子供が居て育児に慣れて子供とのお出かけにも余裕が出てきて、他の小さな子供連れの親とかに対しての親切な心が忘れていってるんでしょうね。
    親が不親切なら子供にも伝染しますからね😒

• 11月4日
ママりな

ひどい家族ですね!
うちはあとが詰まっているので早く乗ってもらえます?って言っちゃいますね(-ω-)笑
親として社会的常識などがない人をみるとガッカリしますよね😭

• HANA

HANA

エレベーターきてるのにふざけた感じの子供にも怒る事もなく順番待ちで待ってる私達にも申し訳ない感じもなく当たり前に乗ろうとしてる態度がムカつきましたよ。
    見た目華やかな若目の父と母に見えましたが心はめっちゃブスですよね👎

• 11月4日
yuki

見た目が華やかだからこその自分たち中心なのかもしれませんよ😂

我が家も海外製の大きめのベビーカー使ってますが乗るときは壁にビタづけで自分たち爪先立ち位のレベルになる時もあります😂
譲合いや思いやりって人各々なんですが噛み合わないとちょっとしんどいですよね😅

私もよく変な親子に会いますが自分や子どもにさせないように勉強させてもらった!位に捉えるようにしてます😢

• HANA

HANA

私が入ろうとしてるのに誰一人もっと寄ってあげて‼️とかそんな声掛けも無かったですし、態度見てたら何で入ってくるん❓️みたいな感じでした。
    同じベビーカー押してる者同士エレベーターではお互い端に寄ったり前に行ったりと…入りやすいようにするのが当たり前だと思ってました。
    今回はそんな事全く無かったのでびっくりしました😲
    私達のスペースといわんばかりだったので…。
    ほんとこんなアホ家族にはならんとこうって教訓になりました☝️

• 11月4日
  • yuki

yuki

たまにいますよ😅
    駅や小さめのエレベーターだと「1回で1グループでしょ?こっちベビーカーだし子連れなのに入るの?」的な相乗り拒否的な方‥
    まぁ私は乗れそうな後ろの方に「お先にどうぞ~」と促しちゃいますが😂

子ども達もそんなんじゃ周りの気配りに気づかないんでしょうね‥

• 11月4日