※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

耳の片側だけ耳垢が多い気がする。娘の耳に臭いがするので耳掃除したが、また耳垢が。予防接種前に病院へ行くべきでしょうか?

子供の片耳だけが、耳垢が急に多い気がします。

本人はなんともないみたいですが、今までそんなに触ったことがなくて、娘の耳に顔を当てたときに臭いと思って耳掃除をして、2週間も経っていないと思いますが、ニオイはそんなにですがまた少し見えるところに耳垢がついてました。

18日にインフルの予防接種予定ですが、それまでに病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ぺん

3月生まれの娘が、生後4~5ヶ月頃に耳がやたらと匂う時期がありました。
お風呂入れば少し収まるし汗かきだったのでそれでかな?なんて最初は思っていました。が、いつの間にお風呂に入っても臭いが取れない気がしておかしいと思い、ライトで耳を除いたら奥の方に何かある?って感じでした。
綿棒で無理に取れるところではないので耳鼻科に連れていくと、胎内にいた頃の血のかたまりが耳の中に入っていて匂っていたようでした。
原因は違うかもしれませんが、何はなくとも耳鼻科で診てもらうと良いかもしれませんよ😊
インフルの注射の際に診てもらえればそれでも良いかもしれませんが😊

• マーちゃん

マーちゃん

病院で診てくれそうな感じですが、今は耳鼻科でも風邪ひきさん多いかなって行くのに躊躇ってます。

予防接種は時間枠なので、耳がそれまで大丈夫なら、そこで聴きたいかなって感じです。

• 11月3日