※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

義姉から頼んでもいないお下がりが大量に届き、状態が悪い服ばかりで困っています。お下がりを断りづらく、捨てることもできず悩んでいます。同じ経験の方の対応方法を知りたいです。

頼んでもいない大量のお下がり…( ノД`)…

実は義姉のとこから頼んでもいない大量のお下がりの服が回ってきたのですが…

毛玉だらけの服・シミのついた服
ヨレヨレの服・お下がりのお下がりなど…
よくこんな状態の悪いのを人にあげれるなと
思うレベルの物ばかりで😰          

私にはそういった状態のものをあげる神経が
理解不能です…💔

ありがた迷惑すぎて困ってます😥
ただでもいらない👋

こんなん子どもに着せれるかー💣

私は年下で立場的にも弱いしはっきり断れない性格なので、この先ずっとお下がりを持ってくるんじゃないかと不安です😖💧

同じような立場の方いましたら、どう対応されてるか教えてほしいです。

いらないやつは捨てていいよーと言われたので
ゴミ袋にいくらか捨てたんですが…
まだまだ山程あるし⤵ゴミ袋がもったいない😱

やっぱ、もらうだけもらって捨てるしかないんですかね?💔

モヤモヤしてたのでほぼ愚痴でスミマセン⤵

コメント

気を遣う相手だからこそ難しいですよねヽ( ̄д ̄;)ノ
うちも義嫁が似たような感じなので、処分が面倒だからこっちに持ってきたんだな〜と解釈し、ゴミ袋も勿体無いので、我が家のゴミのついでに近くの持ち込みできる焼却所に持っていってます٩( ᐛ )وサヨナラ〜

• 痩せるぞ

痩せるぞ

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね😥
    いらないですとも言えないし…😰
    頼んでもないのに本当迷惑ですよね(;-Д-)こっちに回さず自分で処分してよ~て感じですね!
    持ち込みできる焼却所があるなんていいですね👍✨

• 11月4日
ももり

まっったくおんなじです!!
うちの義姉は私を下に見てるんでしょうが、シミだらけのバスタオル、カピカピの米粒がついたままのスタイや、挙げ句の果にはカビが生えたベビーカーくれましたよ😡
気づいてないとかじゃなくて、「カビ生えてるけどあらって使ってね〜」と。ありえないですよね。
旦那から義姉にもうお下がりいらないから、大丈夫だよ〜って言ってもらいました。
それでも渡してきたものは、着せずにサイズアウトしてからどうすればいいか聞いて返すか捨ててます🙄親戚同士でお下がり回す習慣があるらしいので😫汚い。。。

• 痩せるぞ

痩せるぞ

私もなにかと上から目線で発言してくる義姉にモヤモヤしちゃいます😥
    うわー…それは最低すぎるしドン引きですね!😱😱
    カビ生えてると分かってて渡してくるとか人間性疑いますね😲💦
    さすがにその場で顔に出ちゃいそうです💥
    私も角がたたないように旦那からうまく言ってもらえないかなーと考え中です😢
    服とかは好みだって違ったりするし、
    そういう習慣があるの本当に面倒ですよね😫😫

• 11月4日
ひろ

もうメルカリで売りましょう

意外なものが売れるかもしれません。

• 痩せるぞ

痩せるぞ

恥ずかしながらメルカリなどは利用 したことがなくて😫😫
    しまうスペースもないので邪魔で仕方ないし、一度見てみます🙋💡

• 11月4日