※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
お仕事

旦那が転職し、休みが合うので嬉しい。自分のデスクを整える準備中。復帰は不安だけど、かわいい子供と一緒に働きたいと思っている。

ひとりごとです
旦那の転職が決まりました🙌✨
小売業→公務員系の畑違い職種にキャリアアップです!
完全週休二日!年末年始休み!と嬉しいことづくし!
私も金融人なので、休みが合うのがうれしい😆

今回初めて自分のデスクができるので、あれがいるよ〜これがいるよ〜とアドバイス。
私的には卓上カレンダーはマストアイテムなので、旦那のを選んでいたのですが…
あれ?来年用ってことは私も買わないとだな?と職場復帰を思い出しました😭
最初の頃は、子どもと2人っきりの世界、しゃべる相手は電話の親と旦那だけで、社会から閉ざされた空間のように感じてしまい、早く復帰したい!と思っていました。
でもよく笑う息子を見ると、もっと一緒にいたいと思うようになって、今や復帰めんどくさいって思ってます🥺
試験も落ちちゃったしwww
銀行だから、復帰するのはどこの支店かわからないから、仕事思い出すプラス人間関係再構築プラス支店のお客様を覚えるっていう作業にも不安が…
でも あなたに会いに来たの! ってお客様がお菓子持って来てくださる嬉しさはまた味わいたい、、、
かわいいかわいい我が子を連れて働けたらいいのにな〜💭

コメント

ちちぷぷ

おめでとうございます✨✨
旦那さんとおやすみ合うのはやっぱりいいですよねー!
土日がちゃんと!お休みになりますもんね!!

子どもといるのもいいけれど、1歳くらいになると友達と関わらせてあげたいなーなんて思うので、保育園もいいですよ☺️そしてやっぱり働くっていいですよ✨✨土日が貴重で子どもがさらに可愛くて平日時間がない分たーーくさん愛情注いであげられます❤
あと少しの育休楽しんでくださいね😆💕

• うたな

うたな

お返事ありがとうございます😊
    土日にイベントがあるので子どもとの時間を過ごせる!のはもちろん…
    年間休日70日のどブラックでしたので、脱出って気持ちが大きいです😳世間体もよくなる!

そうですよね、保育園ならお友だちもできるし、先生という強力な育児のサポーターもできますもんね!会えない時間が愛を育てるなんて言いますし🥰
    育休最高です🙌

• 11月4日