※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

腰痛がありトコちゃんベルトをしている37週の妊婦ですが、ベルトをしていて赤ちゃんが下がる心配はありませんか?

現在37週です、腰痛が少しあり日中や散歩中はトコちゃんベルトをしています

ベルトをしていると赤ちゃんが下がってこれないのでは…?と心配になっています

このままベルトをしてて良いのでしょうか?

コメント

Ms

ベルトはしてていいと言われました
骨盤を支えてる事によって 妊娠中骨盤が変に?ガタガタに緩むのを予防してくれて御産の時に綺麗に開きやすいと前回言われました 陣痛来たときトコチャンベルトつけたまま病院行ったので ちゃんと外しましたが 産後もそのまますぐつけて貰いました!
陣痛から二時間だったので下がってこれないとか関係ないと思います
外出時もつけてます😁

• すみれ

すみれ

そうなんですね!
    そろそろ産まれて欲しいなぁと思っているので無事下がってる事を祈ります❗️
    ベルトはしてると楽なので、つけたままでよさそうですね❤︎

• 11月3日