※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴いいですか( ; ; )子どもらが早起きしすぎてイライラし…

ちょっと愚痴いいですか( ; ; )

子どもらが早起きしすぎてイライラしてしまいます。
早起きすぎて疲れも取れないし、旦那が出勤&児童館なども休みの日曜日に5時半とかに早起きされてもどこも行くとこないし、こんな朝早くからなにもすることないし。
ただただ早く起こされて体が辛いのみ。
せめて7時くらいまで寝たい。

最近、早起きしすぎるから夕方の変な時間に眠たがって、生活リズムが崩れまくってるのも疲れます。

夏場は外が明るくなるのが早いから、早起きするのもわかります。
だから遮光カーテンにして、カーテンの隙も光がもれないように埋めてる。
けど多少は明るくなっちゃう。
それを感知してるのでしょうか?

次女も、夜中に3回授乳してます。

明け方4時半とか5時に授乳したあと、
長女が5時半とかに目覚めるので明け方一時間も寝ずに起こされるのが本当に苦痛で苦痛で。

めまいはすごいは、疲れは全然取れないはで早起きする子どもが非常にうっとうしいです。

長女は早起きするくせに昼寝しないで、夕方ねむたがってイライラします。

早寝早起きがいいことだとは思ってますが、早起きしすぎがイライラします。

休みの日ぐらいゆっくり寝たい。
頼むから、あぁ今日は朝寝坊しちゃったな(≧∇≦)ってことがしてみたい。

コメント

まおまお

お疲れ様です。
子供の寝起き時間ってなんで大人の思惑通りにいかないんでしょうね〜。

うちはまだ1人目ですが、6時半に目覚まししてるのに5時半から5時50分とかに目覚めてハイテンションになるので仕方なく一緒に起きます。「もっと寝たかった…」と思いながら取り敢えず朝ごはんとか授乳とかオムツかえたりしますが、当の本人は8時半過ぎるとおネムモード。

大人の私はおネムモードに入るわけにいかず昼間眠たいのを我慢してます。

思う通り眠れないと体調もすぐれなくなるし、イライラしますよね!

割り切って夕方長女さんがおネムモードな時に一緒に眠ってはいかがでしょうか?

• mama7070

mama7070

本当に。。
    まだ寝ていてほしいのに、と思う時ほどおきますよね( ; ; )
    疲れました。。
    睡眠不足は本当にきついですよね〜

長女が眠たがったら寝かせたいのですが、翌日幼稚園で、朝バスに乗るのに早起きだから昼寝してしまうと夜なかなか寝ずに、翌日もつらい…>_<…みたいなことになるので、寝かせられないんです〜(^_^;)

早く朝までゆっくり寝たいですね〜

• 4月25日