※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4日前に右胸の乳首奥に小さなしこりが出来ました。吸ってもらっても搾…

4日前に右胸の乳首奥に小さなしこりが出来ました。
吸ってもらっても搾乳しても取れません。
いつもみたいに搾乳する時に今までなかったしこりに
気付きました。

最近、夜は息子がよく寝てくれるようになり、授乳間隔が6時間空きます。しこりが出来た右胸は母乳の出がよくて起きると胸はパンパンでカチカチです。つい寝てしまって長時間搾乳しなかったことが原因で出来たしこりかなぁ?とも思うのですが、なかなか取れないのでもしかして乳がん、、、?と不安な気持ちになります。乳がんだと、突然しこりができるものでしょうか😰
しこりはそれほど硬くなく、動きます。乳輪を親指と人差し指で掴むとしこりが掴めます。

同じような方いらっしゃいませんか?😣

近々、乳腺外科に行く予定ですが
不安でたまらなくて投稿しました😥

コメント

いち

私もその頃ふとしこりがある事に気付き、それが前からあったのか産後出来たのかわからずすごい不安でした💦
なので産院でエコーしてもらったら、水(母乳?)が溜まってて、それが何個もありました。
授乳中は気にしなくていいみたいです!
同じかわかりませんが、私はそうでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜まって出来ることもあるのですね💦自然となくなりましたか?
    私もそうだといいのですが😭

• 11月3日
  • いち

いち

今久しぶりに触ってみたら無くなってました!
    でもついこの間まであった気がします😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くなるまでは時間が掛かるのですね😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、乳腺外科を受診したところ、乳管?が盛り上がってるようでそれがしこりに感じるのではないかとのことでした!特に問題なしでした!ホッとしました〜
    ありがとうございました😊

• 11月5日