※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぱる 
妊娠・出産

妊娠26Wで足の浮腫やつりが悩み。メディキュット購入を考えているが、他の対策を知りたいですか?

現在26Wの初妊娠です。最近日中は足の浮腫がひどくて、夜寝ているときは足がつることが多くて悩んでいます。メディキュットを購入しようかと思ってはいるんですが、みなさんどうされてますか?

コメント

KKK

メディキュット、スッキリしますよ^ ^
でも私は、常にレッグウォーマーを付けるようにしたら攣ることがなくなりました*\(^o^)/*

• おはぱる 

おはぱる 

こんな時間にご回答ありがとぅござぃます(;>_<;)早速購入してみます!レッグウォーマーも圧がかかって良いんですかね?

• 4月24日
  • KKK

KKK

後期に入ってから全然寝られなくって(笑)
    私の場合、冷えると足が攣るので、冷えが無くなって良かったんだと思います!
    メディキュットも履いてたら冷え防止にはなると思いますよ〜^ ^

あと食事でカリウムを取ると、浮腫んだり攣ったりしにくくなるみたいです*\(^o^)/*

• 4月24日
  • おはぱる 

おはぱる 

35週じゃ毎晩ドキドキですょね♡短時間で安産で元気な赤ちゃんが産まれますように♡
    私は夜中に足がつって目が覚めます。。
    あ!私も冷え性だからそれもあるかもしれません。ちゃんと暖めて寝るようにしなきゃ。
    カリウムですね!早速摂取します(笑)本当にありがとぅござぃます!!

• 4月24日
きりんさん27

妊娠してからはまだそこまで浮腫んだ事ないので効くかはわかりませんが…

浮腫んだ時はお風呂で冷水とお湯を交互に足先から膝あたりまで2〜3回むくみが引いた?と思うまで繰り返しかけてます。

妊娠前はこれが一番効きました。

• おはぱる 

おはぱる 

こんな時間にご回答ありがとぅござぃます!!
    そんな方法があるんですね!血流が悪くなるから冷水とお湯で良くなるんですかね?試してみます☆ありがとぅござぃました🎵🎵

• 4月24日
  • きりんさん27

きりんさん27

いや、むしろこんな時間にすみません。。昼寝して眠れなくて(笑)

ゆっくり当てるのがコツです。
    特に冷水は冷たい程効くのですが、妊娠中はちょっと怖いので足先から冷たさに慣れたらゆっくり上に移動させてみて下さい。

• 4月24日
  • おはぱる 

おはぱる 

そぅだったんですね!でも昼寝のおかげで回答してもらえて助かりました(笑)
    なるほど!!おもいっきり膝からかけるつもりだったので教えてもらえて良かったです(♡˙︶˙♡)

• 4月24日