※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
妊娠・出産

34週双子妊娠中で13キロ増加。32週の子供の体重は1800g。BMIは18。増加量について相談あります。

34週双子妊娠中です。
双子妊娠中の方、出産した方に質問です。
これくらいの時期ご自身の体重は何キロくらい増加しましたか?すでに13キロくらい増加してますが先生からは特に注意を受けていません。
32週の子供の体重は1800gずつくらいでした。妊娠前のBMIは18位です。

コメント

たんたん

37週で出産しましたが、プラス16キロくらいでした!
ただ産んで次の日に測ったら妊娠前とプラマイゼロでした👍🏻
双子だとお腹だけでもかなり重いので13キロくらいなら大丈夫だと思います😊

• maam

maam

そうなんですね!次の日にプラマイゼロってすごいですね!私も元に戻って欲しいです😊

• 11月4日
ママリン

38w出産で20キロ増えました😵どひゃ〜〜〜

• maam

maam

20キロ!私もこのペースで行くとどんどん増えてしまいそうで怖いです!

• 11月4日

双子を35wで産みましたが13kg増えました😔

私の病院は双子は12kgまでって言われてました😂

• maam

maam

1キロオーバーだったんですね!次の検診で怒られないか心配です。

• 11月4日
ツインズ

私は双子を37wで産みました。
体重はプラス10キロ。
担当医の話では子供と羊水、胎盤で7キロくらいかな。って言ってました。

体重に関しては妊娠中全く何も言われず、逆に、双子ちゃんなんで後期は絶対食べれなくなるし、お母さんの体力も必要だからある程度増やして。と言われてました。
もちろん、バランスとかは言われますが。

• maam

maam

10キロですか...後期ですが、いまだにかなり食欲あります(^_^;)しかもバランスそこまてま考えられてないかもで不安です。。

• 11月4日
ぽん🌸

35w6dで緊急帝王切開となり、出産しました^ ^
その時、妊娠前より➕10キロでひた🙌
体重増やしてと言われてましたが悪阻がひどくそこまで増えずじまいでしたが、体はキツくなかったのでよかったです👍

• maam

maam

10キロくらいだと少ないんですね、でも悪阻があると辛いですよね。。

• 11月4日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

わたしが体重が元々痩せ型だったので、目標で➕12キロと言われてました⚡️
    体力がいるからとりあえず体重増やそう!とのことでした😅
    つわりはきついし、後期は胃液が上がってくるしで大変ですよね😵
    お腹大きくて大変だと思いますがご自愛ください✨

• 11月4日
  • maam

maam

そうだったんですね!私は悪阻もなく食べたいもの食べちゃってるので、もうちょっと栄養面考えた方が良いのか今更ですが心配になってます。
    お腹は結構苦しいです〜ありがとうございます😊

• 11月4日
mmm

現在同じ週数で双子妊娠中です!
私も既に13kg増加していて、先生には15kg増加位までは全然問題ないと言われました✨
ちなみに子供は33週で2000gと1700gでした!
身体は重たいですが、特に先生には何も問題ないと言われたので大丈夫だと思ってます♪

• maam

maam

双子で同じ週数なんですね⭐︎
    順調でなによりです♪
    食事のバランスとか結構気にされてますか?私は甘いものとかよく手を出してしまっています。。

• 11月4日
  • mmm

mmm

私も1日に1回は甘いものを食べないと気が済まなくて…笑
    ただ、食事の時は意識して野菜は摂るように気をつけてます💦意味があるかわかりませんが、甘い飲み物を飲みたい時は野菜ジュース飲んでます!

• 11月4日
  • maam

maam

甘いもの食べたくなりますよね。
    なるほど、今更ですが私もフルーツとかに切り替えてみようと思います!
    お返事ありがとうございました、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶👶

• 11月4日