※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

足のサイズに悩んでいます。12.5cmの靴がきつくなり、13.0cmの靴は少し余裕がある。どちらが良いでしょうか?

靴のサイズについて😳

アシックス12.5センチを履いていましたが、足の甲が高いのか閉まらなくなってきたため、プレゼントで頂いていた13.0センチのニューバランスを履いてみました!が、先が少し余ってしまいます💦

どちらでも歩けるのですが、どちらの方が良いのでしょうか…?😭

コメント

ママリ

先が余ってる方をはかせますね😳甲の部分のマジックテープは閉まってないと危ないので💦
うちも甲高で(ついでに幅広です)アシックス閉まりません😩

• つばさ

つばさ

アシックスはそういう形なんでしょうか⁉️😭すぐにキツくなっちゃいました💦
    ニューバランスにしてみますー!!☺️💓

• 11月3日
さやりん

13センチでいいと思いますよ😊
嘘か本当か分からないけど 先が少し余るくらいが ジャストって聞きました🙄🙄
ちなみにうちの子は 13センチ 4カ月でアウトしました😱😱いま14センチです....
きつくなると 痛いのか すぐ自分で脱いじゃってました〜

• つばさ

つばさ

先が余ると歩きにくい説もあるけどキツキツも歩きにくそうですよねー!!😂
    成長は嬉しいけどあっという間にサイズアウトも切ないです…😭笑

• 11月3日
ほっとみるく

うちの子は4Eと幅広です😂
サイズを測ってもらったときに、先が少し余っていても甲の高さや幅がきつくない物を選んだ方が良いと言われました😊
なのでマジックテープをしっかりとめてニューバランス履く方が良いと思います✨

• つばさ

つばさ

やっぱりしっかり閉まる方が安全なんですね!!☺️🙌
    ニューバランスがとても閉まりやすかったので変えてみます♫

• 11月3日