※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供の咳チックで悩んでいます。気になりますか?気にならなくなる方法を知りたいです。

お子さんのチック症状に悩まれた方いますか?
気になりませんか?
気にならなくなる方法があれば知りたいです💦

上の子の咳チックがもう2年以上続いており、気になって気になってうるさくてたまりません😭

コメント

うちの子は、目パチパチとどもりがありました💦
気になりますよね!!指摘しない方がいいらしいですが、気になりすぎてついやめなと言っちゃってました😭
2年も続いてると癖になっちゃってるのかな?と思いました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦今は良くなりましたか?
    指摘しないで、とは分かっているのですが休みの日に一日中聞いているとうるさくてイライラしてきます😣
    もうそれやめて!って言ってしまって💦自己嫌悪です😭
    行事前にひどくなりますね。来週末に小学校の発表会があるので、多分それが今のチックの原因かなとも思ってます😣

• 11月3日

退会ユーザー

目パチパチとどもりはなくなりました😊
    ただ、うちも小学生の上の子のチックのような癖が気になりますね😭よくなって、また始まるの繰り返しです😱私もそれやめなよ!と言っちゃいます💦もう言わなきゃなおらない気がして😵💦
    何かしらのストレス感じているんでしょうね💦

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なくなって良かったですね〜😭うちもたまーにどもりがありますが、そちらはあまり気にならなくて💦「ウォホン!」って高い音の咳がめちゃくちゃ気になって仕方ないです😣
    そうです、よくなってまた始まるの繰り返しですよね😓
    見守ってても治らないし、もう言わなきゃ治らないって追い詰められますよね、分かりすぎます😭
    ストレス、あるんですかね〜💦うちの娘は元々ビビリで内気な性格でしたが、保育園から明るくなり、しっかりしているとよく先生から褒められるタイプで、小学校では私が言うのも何ですが皆に好かれる人気者みたいです。見た目は楽しそうにしている感じですが、頑張りすぎているのかな?とも思うんですよね😣💦

• 11月3日