※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
お金・保険

楽天カードの審査で2度落ちてしまいました。昨年夫がVISAで過払金請求をしたことが原因か心配です。一度落ちた後に再申し込みで通った経験がある方いますか?

楽天カードがどうしても作れません(?_?)

今年の4月に楽天カードに申し込みましたが、審査状況をネットで確認したところ、申し込んだその日に既に審査落ちとなっておりました。

私自身も正社員として働いており、他のクレカの返済が遅れたこともなく、全く心当たりがありません。

ネットで調べたところ、一度落ちたら半年空けた方がいいとのことでしたので、今月リトライしましたが、また即日NGでした...

ひとつ心当たりがあるとしたら、昨年旦那がVISAで過払金請求をしており、それかなぁとも思いますが、配偶者の状況で私までクレカ作れなくなるものでしょうか??

念のためにリトライ申込時にはJCBで申し込んだのですが、それもNGだったので、やはり自分に何か原因があるのかと思っています(´-`).。oO

一度落ちたけど、期間をおいて申し込んだら審査通ったって方いらっしゃいますか??

コメント

たけ

以前楽天カードでなにかやらかしてたりしませんか?(支払遅延、一度解約したなど)
なにも身に覚えが無かったらCICに情報開示請求したほうがいいですよ~😣
知らないところでブラックなどになってるかもしれません。
楽天カードは専業主婦でもつくれるくらい緩いので、なにか問題なければ落ちることはないはずです😣

• たけ

たけ

ちなみに配偶者は関係ないです😊自分名義の携帯未払いやローン、なにかで「異動(いわゆるブラック)」になっていたらクレカに関係なくても全て審査通らないです!

• 11月3日
  • ゆずりは

ゆずりは

楽天カードを作るのは初めてなので、以前解約などもなく...
    知らないところでブラックなんて怖過ぎますね(*_*)
    CICに開示請求してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月3日
AMTMM🌼

クレカだけでなく、ローン全般見るので、携帯支払い、車…諸々、
あとは同姓同名で通らない名前もあるみたいですよ💦
同僚が全社通らず、電話したら開示してくれたみたいです🥶
上の方が言われるようにCICに聞いて答えてもらえるようだったら頼ったが良いと思います!

• ゆずりは

ゆずりは

車も家も持っていないので、何かのローンを組むことも、リボなどの分割払いも経験ありません(;_;)
    同姓同名ですか... 思わぬ記録があったら怖いので、一度開示請求してみます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

楽天は専業主婦や学生でも落ちないと聞きますし、実際私も専業主婦になってから作れました💦
カード以外にも携帯会社とかも心当たりないですか?
皆さんおっしゃるように、一度何故か聞いてみた方がいいと思います!

• ゆずりは

ゆずりは

専業主婦になられてから作られたんですね!
    携帯やクレカ、公共料金等の未払いも無いです...
    聞いてみることにします!

• 11月3日
陸❤︎愛奈❤︎mama

私の場合水商売の職場書いてもとおりました!
どうしてなのでしょうかね😨

• ゆずりは

ゆずりは

職種も関係なさそうですよね...
    二度も続けて落とされると流石に落ち込みます(*_*)
    明日にでも電話して調べてみます!

• 11月3日
のほほーん

上の方の回答みましたが
ローンもなければ延滞もないんですね…🤔
免許書の紛失を何回もしたとかも通らない事あります。

私は若いときに消費者金融で借金していましたがそれでも作れたので
お金はかかりますがCICに情報開示して貰った方がよさそうですね😭
原因が分かって無事に作れたらいいですね😭

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね、、ご経験を教えて頂いてありがとうございます!
    一体何が引っかかっているのか、ますます謎が深まります。。
    CICに聞いてみたいと思います!

• 11月4日