※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの問題で疲れており、ストレスが溜まっています。家族のサポートが遠く、一人での育児に不安を感じています。逃げ出したい気持ちです。

疲れました。上の子の癇癪がひどくもう疲れました。さっきご飯を作っていて下の子がハイハイして足元にきたので、抱っこしたら上の子がひっくり返ってきゃーきゃー足バタバタで大泣き、どうしたの?と聞けばママいなくなって、きゃーと言い、どうしたの?教えてと言ったらママがご飯作ってる時抱っこしたかった、と言ったので、じゃあ抱っこするからおいでというと嫌だ、もうイライラしてキッチンに戻るとまたひっくり返って奇声をあげて泣く、そのあと隣のへやに一人でいき、奇声をあげてママきてー!こわいよー!と大泣き、上の子が大声を出すのに驚いて下の子も大泣き。もう、毎日こんな感じでくり返しです。実家遠方、ワンオペ、転勤先に引っ越ししてきたばかり。もう私も嫌になり、大泣きしてしまいました。それをみて上の子はさらに奇声をあげて大泣き。もう、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。今すぐ逃げ出したい気持ちです。

コメント

みくる

お引っ越しやお母さん、お父さんとの関わりなどで、お子さんにとってもストレスが大きくかかっているのではないでしょうか(>_<)💦
普段どんな関わりをされているかわかりませんが、上の子との時間を優先して作ったり、旦那様がお休みの時にはお母さんを一人占めできる時間を作ってあげてはどうでしょうか(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。息子と二人になる時間つくってみます。ありがとうございました。

• 11月6日