※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事中にえずくことと、ゆるいうんちが続いている相談です。明日が祝日で病院受診のタイミングがわからず、1人で悩んでいます。

2つ相談させてもらいたいです。
現在1歳2ヶ月です。

1つは1歳過ぎくらいから、ご飯中にえずくようになりました。満腹じゃなくても最初からえずいたりします。その後すぐに笑って口を開けてくるので食べたくないわけじゃないのかなと思ってはいるのですが、必ず食事の度にえずくので気になっています。同じ方いますか?

もう1つは今日うんちがゆるいです。泥状〜水様です。3回ですが、一回の量が多いです。食物残渣状です。嘔吐はありません。それ以外は普段通りで元気です。
関係ないかもしれませんが3日前に39度ありましたが、すぐに解熱し風邪かな?と言われました。
病院受診のタイミングがわからないのですが、明日も祝日ですし救急にいくまでのことなのかと💦

周りに知り合いがおらず、1人なので相談させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

なつ

形状や硬さがあってないとかではですか?

私ならご飯も食べてて元気ならとりあえず様子見します😊

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます💦1人で不安でありがたいです。
    普通のご飯にしたのですが、もしかしてまだ軟飯の方がよかったんですかね💦

ご飯は食べてます。元気なんですよね。そうですね、様子みてみます😊💦

• 11月3日
  • なつ

なつ

軟飯にしてみて、えずかないようなら もぅ少し軟飯でもいいかもしれないですね😊

私が下痢で病院に行った時は下痢で受診するタイミングは白だったり血が混ざってるとか、3日以上続く、水分がとれないとかって教えてもらいました😊でも心配でしたら受診されてもいいと思います、1番近くで見てるママさんの判断で😊

• 11月3日
  • ゆい

ゆい

軟飯にもう一度してみます😭🙏

なるほど!細かくありがとうございます!白でも血が混じったりもないです。水分もしっかりとれてます。今日始まったばかりなので、今日はとりあえず様子みて良さそうですね。ありがとうございます😭

• 11月3日
  • なつ

なつ

早く良くなるといいですね😊

• 11月3日
  • ゆい

ゆい

本当です!温かいお言葉をありがとうございます☺️

• 11月3日