※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
お金・保険

ホンダのエリシオンを30で買うか迷っています。中古車の注意点や維持費について教えてください。

カテゴリ違ったらすみません

中古車について

ホンダのエリシオンて車を30で
売ってくれるって知り合いが言ってるけど
どうする?て旦那から連絡がきました

見た目いい車だけど
30って安すぎないかな?とか
ちょっと不安があります

維持費も気になりますし…

とりあえず
買ってから不備が見つかった!とか
修理必要じゃん!みたいなのは
当たり前ですが絶対嫌です!

中古車を譲り受ける?にあたって
気をつけるべきこととか
確認しておくこととか色々と
詳しい方教えてください😭

コメント

yuttan

辞めた方がいいと思います。
なにか不具合があるから
売るんだろうし。
お店を通してないので
何かあっても言えないし。

  • Maacha

    Maacha

    まだ買うとは決めていませんが、やはり買うとなった場合には確認するべき事がありますよね?

    中古車屋でもそうですが…

    そーいった常識?が全くなくて…😅

    • 11月3日
  • yuttan

    yuttan

    結局、その人も
    金にしたいから
    売るわけであって
    店に売ったら
    30万も確実にしないですよ。
    修理となっても
    部品があるかも分かんない
    廃盤になった車だし
    無駄金でしかないと思います。

    • 11月3日
  • Maacha

    Maacha

    確かにそうかもしれないですね😵

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

いまは、廃盤になってるくらいに売れなかった車だし、燃費も悪い、税金も高いし、やめた方がいいと思いますよ。

  • Maacha

    Maacha

    やっぱり廃盤になってるんですか?

    調べたら2004〜2010年てなってたので、もうない車なのかな?

    てことは、2010年の車だったとしても9年以上前のかな?とか考えてました笑


    税金はこのくらいの車ならどれも同じじゃないんですか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2012年に製造が終了してるので最終の年式で7年ですね。
    排気量2.4と3.0があるので45000円と51000円ですが、燃費は、2.4でも良くて7リッターとかみたいですよ。
    7年落ち廃盤の車では距離にもよると思いますが、30万ついたらラッキーじゃないですか。元は400万くらいだったとは思いますが。人気がないので高値では買取はしてもらえないとも思いますし。

    • 11月3日
  • Maacha

    Maacha

    なるほど…

    これを買うくらいなら会社から車を借りる方が良いですかね?笑

    普通の営業用?のダサい車らしいですが🤣

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クルマが急に廃車でとかですか??
    通勤だけ?
    うちの旦那、事故ってセレナ廃車してから通勤は会社の軽トラですよ笑笑
    会社の車なんでガソリンも会社持ちです!!

    • 11月3日
  • Maacha

    Maacha

    いや、旦那は若い頃に一度免許取消になっていて今の仕事について車の免許取る事になり今は車校に通ってる状態です🤣

    ほぼ通勤のみの使用だと思いますが、車ができたら行動範囲も広がるので旦那が休みの日は出かけたりもあると思います!


    そうなんです!

    旦那も会社の車借りるとなると税金車検は会社持ちで、ガソリンや駐車場代のみなんですよね😂

    • 11月3日
deleted user

お店で売るとそれ以下になるから知り合いに30万で売ろうとしてるんじゃないんですか?そんな車いらないです😂

  • Maacha

    Maacha

    なるほど…
    確かにあり得そうですね😅

    • 11月3日
deleted user

エリシオンを車屋に売ってまも二束三文だから知り合いにいる?って聞いたんだと思いますよ^ ^
私なら名義変更代(15000円ぐらい)だけ貰ってあげますけどね。
30万で売るのは詐欺だわ〜

  • Maacha

    Maacha

    そうなんですか?

    名義変更、そんなにお金かかるんですね🤣

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    15000円しか掛かりませんよ?
    安い方だと思いますけど?

    • 11月3日
  • Maacha

    Maacha

    名義変更のみなら安いですけどね笑

    30万に名義変更代も込みらしいですけど、車検も近いし皆さんが言うように部品ないとなると困りますよね🤣

    • 11月3日
くま🐻

エリシオン乗ってます🚐

結論から言うとやめた方がいいです!笑
走行距離も聞いた方がいいと思いますが30万は高いと思います💦
めちゃくちゃ乗りやすいですが、無駄に横幅大きいし、税金も高いし、燃費も悪いですー!笑
夫が欲しくて結構前から乗ってますが、金食い虫な車なので次の車検までに買い替えます😂

  • Maacha

    Maacha

    実際に乗ってるのですね😳

    かなり走ってる、としか聞いてないです😅

    まあ、年数も経ってるっぽいので10万キロは軽く越えてるんじゃないかな?て予想してます。

    ちなみに月どれくらいガソリン代かかってますか?

    • 11月3日
  • くま🐻

    くま🐻

    ごめんなさい!
    下に書いちゃいました😢

    • 11月3日
くま🐻

詳しく走行距離聞いた方がいいです!
十万キロ以上は本当やめた方がいいですね😂

うちは休日のときくらいしか乗らないので参考にならないかもです💦
月1万もかかってないです。

  • Maacha

    Maacha

    やっぱり10万キロ越えてるのはやめた方がいいですよね😅

    毎日使うとなると3倍くらいかかる計算になりますかね?😱

    • 11月3日
  • くま🐻

    くま🐻

    ですね!!
    十万キロ超えてるならガソリンの前に修理代とかの方がお金かかりそうですね😢

    • 11月3日
  • Maacha

    Maacha

    確かにそうですね😭

    • 11月3日
なあちゃん

こんばんは✩.*˚
ホンダで営業してましたが、エリシオン下取り査定しても30はいかないと思います!
走行距離にもよりますが、10万キロ越えてたら以降の整備費用など高くなるのでよほど気に入った!とかではない限りおすすめはしません。
中古の個人売買は詳しい人同士でもトラブルになることもあるので、、

  • Maacha

    Maacha

    やっぱりこの車は整備士さんだからこそ、維持できた事ですよね…

    • 11月3日