※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

先日、主人の従兄弟の結婚式が県外でありました。2歳と5ヶ月のこどもと…

先日、主人の従兄弟の結婚式が県外でありました。2歳と5ヶ月のこどもと四人でいく予定でした。しかし、その日の前日の朝から私は体と頭が痛くて、こどものお世話を主人にまかせて休んでいました。夕方、熱があり、そのとき主人が嫌な顔しなが、、「インフルエンザ?なんで、調子悪いときに薬をのまないからだ」といってきて、まず、心配するだろと腹が立ちました。土曜日だったので、夜から救急センターに一人でいき、熱がでて時間がたってなかったので、インフルエンザかどうかがわからず。出された薬をのんできかなければまた受診とのこと。家に帰り、インフルエンザかどうかは翌日にならないとわからないことを伝えると、主人は明日熱がなければ行けるだろうと。しかし、朝の4時の出発です。私が、無理だろうと言うと、「自分の旦那の従兄弟の結婚式に合わせて体調管理ができないのはどうなんだ」と言われ、熱でしんどいのに、体調を心配するどころかせめられ、怒りがMAXに。主人に言い返し怒鳴り、家を出て二時間ほど泣きながら友だちに電話してしまいました。実家も遠く、ママ友などもいなくて、朝五時半に起き、20時に主人が帰宅するまで一人で子育て。先週から上の子が中耳炎、下の子の風邪で病院通い。結婚式のために風邪がひどくならないように、保健センター通いもやめ、孤独とさみしさを抱えながら必死にやってきたのに。旦那をたてろとか、嫁としてとかよく言ってくるのですが、私って何?と思ってしまいました。
旦那ってなんなのでしょうか。

コメント

みぃ

それはひどい😨😭もうちょっとわかってほしいですね😨

• くま

くま

感覚が違うのかなとも思います。それからは主人とは会話なしです。私が話しかけないと普段から会話はないです。
    夫婦って難しいですね。

• 11月3日
  • みぃ

みぃ

そうですね😭やっぱり男女の感覚って違うとこありますよね😨😭

• 11月3日
ずんこ(30)

結婚式は結局旦那さんだけが行ったのでしょうか?👀

何故まず心配できないのか、悲しくなりますね😭お子さんたちの看病だってすごく大変ですよね… 上の子の中耳炎も、下のお子さんまだ5ヶ月なのに風邪っていうのもどちらも心配でしたよね😭😭(うちも今二人とも風邪なのでしんどさ分かります…)
そこからの自分自身の体調不良、とてもしんどかったですね💦💦インフルじゃなかったとしても辛いことに変わりないですし無理なもんは無理ですよね😵
旦那さんが体調崩した時同じことしてやりたいです😇

• くま

くま

すみません。返事はすぐしたです。

• 11月3日
くま

結局、結婚式は旦那と上の子の二人でいきました。いつもならこどもの支度は私がするのですが、ほっておいたら旦那がすべて、やって黙ってつれていきました。二人とも体調崩すとつらいですよね。
旦那は熱が高くてもしんどくないらしいです。だから平気だろ?って感じで。上の子を妊娠しているときに旦那がインフルエンザになったけど、あまり熱もでず、暇だからどこか行こうといってたくらいですから。バカだと思います。お義母さんに謝罪のメールをおくったら、大丈夫の一言もなく、上の子のめんどうはみんなで見たの報告。
血筋ですかね。旦那が風邪をひいてもほっておきます。