※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

採卵で8個の卵が取れましたが、正常と未成熟の卵が少なくてショックです。移植は8日後です。

今日採卵でした。
頑張って薬も飲んだし、自己注もしてきたのに。
採卵数 8個
正常 2個
未成熟 4個
異常 2個

とりあえず、正常と未成熟を顕微鏡受精してもらうけど
個数の少なさにショックです。。。

8日無事に移植出来るかな。

コメント

さとみん

採卵お疲れ様でした!
採卵までの過程、結構辛いですよね💦
私も何度心が折れかけたかわかりません😭
頑張ったのに、個数が少ないとショックですよね😅
8日に移植の予定ということは、胚盤胞まで育ててから移植という流れでしょうか?

私も先月の28日に初めての採卵をしました!
薬を飲んだり、注射したり、毎回のように採血したりで頑張ったのに、採卵数は4個でした😭
私の場合、年齢も関係してると思いますが😅
そのうち1個は未成熟卵で、3個顕微授精をしたところ、2個受精卵になってくれて、初期胚で凍結しました😊
うちの病院は生理を1回見送って子宮を休ませてから、移植になるのですが、果たして妊娠できるのか…すごく不安です💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    私も一回生理見送ってから次の周期で移植かと思ってたのですが、内膜の厚さも良く、5日目に胚盤胞になったのを移植する予定です‼️

正常な卵子が2つしかないのに、旦那さんの精子の数値も今回に限って何故か悪く、とりあえず未成熟の卵子も顕微鏡受精までしてもらって、その経過を待つ事にしました。。。

これでうまくいかなかったら、また採卵の準備に注射や採血や薬をしないといけないんだと思うと、なんとか2つの卵子は育ってほしいです(TT)一つでも凍結して、保険を置いておきたいです😭

• 11月3日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね!
    5日目まで無事に育って胚盤胞を移植出来るといいですね😊

私も同じです😭
    これで上手くいかなかったら、また採卵に向けての準備をしなければならないかと思うと気が重いですけど、お互い今回ので上手くいくよう、祈りましょう✨
    そうですね、できれば凍結しておきたいですよね☺️
    私は初期胚で凍結してしまったので、胚盤胞より可能性低いですが、11月と12月にそれぞれ1個ずつ移植予定です🍀

• 11月3日