※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家事・料理

キッチンのディスポーザーについて教えてください!今度マンション(新築)…

キッチンのディスポーザーについて教えてください!
今度マンション(新築)に引越しをすることになったのですが、キッチンにはディスポーザーが付いているそうです。

ネットで色々みていると、なんでも流せるわけじゃないから詰まると大変、手入れが面倒、故障した場合修理費が高いなどデメリットが多く、不要という意見が多くありました。

不要なのであれば、入居前に普通の排水管へリフォームしようと思うのですが、新築なのにリフォームももったいない気もします。
ディスポーザーを使わず、そのままにしても中にゴミが落ちていってヌメりも出てきそうですし…

ディスポーザーついてるけど全く使っていない方、普段どういう対策されてますか?

コメント

白米

ちょっと求めてる答えと違うと思いますが、ディスポーザーつきに住んでめっちゃ活用してます👀
生ゴミでないの快適すぎて使わないの勿体無いですよ✨

なんでも流せるわけじゃないですが大抵いけます。笑
2年半住んでますが壊れたりしたことないです◎

• ななこ

ななこ

便利なんですね!?色々と中に入っていきそうで、怖くて(>人<;)調理中は何か蓋みたいなのされてますか?使用頻度がわからないのですが、毎食後、回されてますか?

• 11月4日
  • 白米

白米

蓋ありますよ!
    蓋をはめてスイッチの方向に回さないと作動しません👀

調理中はちょいちょい生ゴミでるのでる開けてることの方が多いですかね。だいたい毎食後、あとは調理中でも野菜切ってたくさん生ゴミでたら都度まわしてます💡

• 11月4日
  • ななこ

ななこ

毎食後回されてるんですね^ - ^
    回しきれなかったカスがたまったりしないですか?そのままにされてますか?
    賛成派のご意見でディスポーザー残そうかと揺らいでます(>人<;)

• 11月4日
  • 白米

白米

ちょこちょこ回してるのでカスは気にならないです👀たまに氷を入れるとキレイになります✨

私は快適すぎてもうディスポーザーない物件には住みたくないです😅

• 11月4日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございました!
    貴重な意見いただいたので、そのまま残しておいて、一度使ってみようと思います^ - ^なんだか使うのが楽しみになってきました♪

• 11月5日
もも

ディスポーザーかなり便利ですよ!
私はかなり活用してます。料理しながら生ゴミ気にせず回せるし、魚の処理や骨、海老の殻とか匂いの心配がなくて本当に助かってます😊

もう3年以上になりますが、付けてから虫(あの黒いやつ)を全く見てないのが本当に有難い❕

鶏の骨や貝殻ぐらいが回せないだけでほぼいけますよ☺️
もしヌメリや匂いが気になったら、氷を回したら スッキリなくなります😆

• ななこ

ななこ

そうなんですね♪入れていいもの悪いものの分別が手間かなと思ってましたが、そうでもなさそうですね⁈料理しながら、ぽいぽいと生ゴミを中に入れておられますか?
    洗い物終わった後に、氷入れて回す感じですか?

• 11月4日
  • もも

もも

料理しながらポイっと入れてます!
    後は洗い物しながら水を流しながら回すので、普段は氷入れなくても匂い気になりませんよ☺️

汚れや匂いが気になった時だけ氷入れたら良いですけど。普段の洗い物や子供のミルトンのおかげなのかヌメリも気になった事ないです!

• 11月4日
  • ななこ

ななこ

洗い物の水を流しながら回されてるんですね♪
    生ゴミが溜まる場所なので、ヌメったり黒ずんだりしそうだなぁと思ってたのですが、そんなことなさそうですね。微生物に影響するのでハイターができないって聞いたので、汚れたらどうしたらいいのか悩んでたので^ - ^

• 11月4日