※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

1人目には3年かかりましたが、2人目がすぐに授かる可能性はあるでしょうか?海外赴任中の夫との再会で妊娠したいと思っています。

1人目、妊活長かったけれど
2人目すぐに授かれた方いらっしゃいますか?


私は1人目に3年かかりました。
無事に出産して、現在生後8ヶ月すぎです。

旦那は海外で単身赴任しており、
娘が生まれてからまだ数日しか
一緒に過ごしておりません。

10月半ばに転勤から一時帰ってきて
3日間一緒に過ごすことができて、
そのときに1度仲良しをしました。

そして、3日前が生理予定日ですが
まだ来ていません!遅れるのは珍しいです。

1人目にすごくじかんがかかったので
2人目もすぐに授かることは難しいかな?
と思っていたのですが…
2人目不妊という言葉は有名ですが、
2人目が出来やすいということもあるのかな?
と疑問に思いました。
もし授かっていたら嬉しいです…!

コメント

はるひまま

初めまして!私は1人目産んで、3ヶ月後に2人目の妊娠が発覚しました😅出産後は出来やすいと聞きます😊おめでただといいですね❤️

  • ちろろ

    ちろろ

    3ヶ月後!とっても凄いですね!でも、お身体大変ではありませんでしたか?😭

    • 11月4日
  • はるひまま

    はるひまま

    年齢的に早く産みたかったので😅うちは1人目も2人目もミルク飲んだら長く寝てくれてたので比較的楽な子育てかもしれません😅今魔の2歳児と、3歳の悪魔😱大変です😭

    • 11月4日
ゆか

私の知人は、治療をしなければ子供が授かれないほどだったとの事で、治療を長くして1人目を授かったそうです。
そのため、出産後気にせず夫婦生活をしていたら、割りとすぐに自然に二人目を授かったそうです(笑)
1人産んで体質が変わったのかも?らしいです⭐️
だからありえるかもです😄

私は逆に1人目は割とすぐ授かれましたが、2人目はずいぶん長くかかりました(^_^;)

  • ちろろ

    ちろろ

    私も、2人目も時間かかるだろうと思い、避妊せずでした。
    出来ていたら喜ばしいことですが、驚きが隠せません。まわりに、行為した日を特定されそうでちょっと恥ずかしいです。笑

    • 11月4日
SB

友だちにいます。
1人目は病院に何年もかかって不妊治療をやって授かったから、2人目も時間かかるだろうって思って早くから妊活始めたら1発でできたって聞きました!

逆の場合で2人目なかなかって友だちもいます。

  • ちろろ

    ちろろ

    2人目不妊はよく聞きますよね😭わたしも、2人目はさらに苦労するだろうと思っていたので、予想外で驚きです!おめでただと嬉しいのですが(*˘︶˘*)

    • 11月4日
ママ

うちも上の子は多嚢胞で一年半ほどかかりましたが、次の子は2回目のタイミングでできました。

  • ちろろ

    ちろろ

    嬉しい反面すこし、拍子抜けしてしまいました☺️
    でも、ほんと、ありがたいことですよね。

    • 11月4日
とりっぴ

私も1人目は病院に通い2年くらいでやっとできましたが、2人目は妊活に入る前にすんなりと自然にできました!

  • ちろろ

    ちろろ

    生後8ヶ月、同じですね(*˘︶˘*)
    上のお子さんと2学年差ということですよね?子育ていかがですか?
    私も今妊娠したら、2学年差になりそうなので☺️

    • 11月4日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    2学年差です!
    下の子が産まれてすぐは、たまに赤ちゃん返りする上の子に手がかかり大変なこともありますが、上の子が女の子だからかお世話したいスイッチで色々助けてくれるのでお姉ちゃんに助けられてます🥰

    • 11月8日