※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちき
家族・旦那

旦那の金遣いの荒さについて。子供が産まれたばかりです。遠方から主人…

旦那の金遣いの荒さについて。

子供が産まれたばかりです。遠方から主人の友人が遊びに来るからと主人は飲み会に出かけて行きました。飲み会に行くこと自体否定はしません。仕事に行きながらも私の実家で一緒に里帰り育児を頑張ってくれているので、たまの息抜きくらい大いに結構だと思っています。

ですが、飲み会に三次会まで行き、一晩で5万円ちょっと使ってきました。ええカッコしいの主人が飲み代を全て負担したそうです。
流石にやり過ぎだと思いました。注意したら、反省の色がなく仕方ないじゃんのひと言。更に今月は追加でお小遣いをちょうだいと…。

子供が産まれ、これからお金がかかります。共働きでしたが、私が育休を取ります。その分収入も少し減ってしまうので節約したいと思っている矢先の出来事でした。

その他にも主人は結婚する際、内緒でクレジットカードのリボ払いもしていました。
子供が生まれる前に払い終わりたいと、私も立て替えて先日支払い期間をかなり繰り上げて払い終えました。
婚約期間に通信大学の学費を私が立て替えていますが、まだ返済してもらっていません。結婚後は自動車税は私が支払っています。今年の車検代も立て替えました。

口座は私が管理していますが、主人の収入に比べて主人に関わる費用の支出額が多いので私の収入で補っているところです。

とにかく金遣いが荒い主人にうんざりしています。
しっかり反省して財布の紐を締めてもらいたいです。

旦那さんの金遣いで揉めたことはありますか?
その時どうやって解決していきましたか?
よろしければお教えください。

コメント

おにぎり

すごく旦那が似たような感じでびっくりしました😓
私の旦那も収入に比べて支出額の方が多くて育休手当から生活費を補っています。
解決はしていませんが、支出が終わるまでお小遣いは一切なしにしました。
そして給料がはいったらすぐ全額受け取り、私がかわりに支払いを済ませています。
ほんとに情けない旦那で、もっとしっかりしてほしいです😓😓

• いちき

いちき

もう少しおにぎりさんのようにしっかりと管理するべきでした…。
    主人とは今回の件についてしっかり話し合う場を設けたいと思います!
    ひと回り以上も年上の主人なのに…しっかりして欲しいです…😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月4日