※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
お金・保険

キャッシュレス決済で5%オフの記載がレシートにないけど、クレジット払いで請求時に割引されるのか不安。電子マネーの場合はその場でオフになるし記載もある。

キャッシュレス決済について質問です。

キャッシュレス決済で5%オフの対象店舗で買い物しているのですが、5%オフの記載がレシートにはありません。
クレジット払いなので請求時に5%オフになっているんでしょうか?
コンビニで電子マネーで買い物するとその場でオフになってるしレシート記載もあるので、どうなのかなー?と思っていました。

コメント

コンビニで電子マネー決済すると即時割引になりますが、クレジット決済?だと即時割引ではなく後日5%分のポイントが還元されるようです。

• ゆうみ

ゆうみ

ポイント還元なんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
ヨシマ

対象店舗で働いてます🙂
還元方法はクレジット会社によって様々ですが、大まかに言うと引き落とし金額から値引きするかたちで還元か、還元分をポイント付与のどちらかですね。