※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成美
家族・旦那

1歳の息子がいる主婦です。旦那が起業したいと言ってるので離婚しようか…

1歳の息子がいる主婦です。旦那が起業したいと言ってるので離婚しようか迷っています。
私の年齢は22歳で旦那23歳です。貯金もまったくありません。それどころか、一年前に夫が課金で100万使ったせいで、まだ借金を返してる途中です。借金は来年ぐらいには返し終わるそうです。起業で使う額は2千万から三千万使うと言ってます。まだ何を起業するのかもイマイチ決めていない状況です。でも、旦那いわくお金持ちになって裕福な生活ができれば起業する内容はなんでもいいらしくて、もし、借金が返せなくて上手くいかなかったら、離婚するよとは伝えていたんですが、離婚したら起業はしないと言ってます。遠回しに離婚してくれって言われてるんでしょうか?こんな甘い考え方で起業は成功するのは無理だと思うのですが、このまま息子と実家に帰って離婚の話に持っていった方がいいのでしょうか?実家は県外ですが、そんなに遠くではありません。車で1時間ぐらいです。

補足
私は専業主婦をしていて、あと1年は働けない状態です。旦那はあと、一二年で会社を辞めて起業したいらしいです。ただ会社を辞めたいだけのように思えますが、、。貯金は全くなしで、むしろ借金を返しています。すごく考え方が甘いようで、借金してまで起業は絶対にしたくないので、私は起業することに対して反対してます。これかは先も反対するつもりです。旦那が起業に失敗して自己破産してる姿が想像出来るので、借金を借りる前に離婚したほうがいいんじゃないかなと考えています。お金が全くない状況なので、起業したいと思ってるのならば、自己破産になる前に別れた方が2人のためなのでは無いのかなと思ってしまいます。
育児家事に対してはいつも私はワンオペでしてます。夫は仕事だけしてる感じです。それに対してもちょっと不満はあります。貯金はほぼゼロに近いです。
私の今の学歴は高卒です。短大に通っていたのですが、子供ができてしまったため、退学をしました。
旦那も高卒で社会人4年目になります。会社の人に起業したいと言うことを相談してるらしいです。

コメント

ぺんママ

世の中舐めてんなって感じですね。百歩譲って企業のプランをまず見せろと。離婚した場合の養育費と慰謝料の話もしましょうか。

こんにちは😃
個人事業主です♪
銀行からの借り入れ無理でしょうね💦
今の時代簡単に貸してくれませんよ?💦

何をしたいか決めてないけどとりあえず会社作る!で成功はかなり難しいでしょうね💦
そこに辿り着くまでのプロセスがしっかりしてるならきちんと話しは聞きますけど。
強引に進めてくるようなら実家に帰ります。何にせよまず借金を返さないと話しにもなりません。

ひとむ

よっぽど担保になる土地とか持ってない限りそんな大金はどこも貸してくれません😂
家買うのですら借金あっちゃ貸してくれないです😂

そんな夢物語みたいなのばっかり言ってるなら捨てます

けー

借金があって貯蓄もないのにどうやって起業するんですか?
銀行に借りるんですか?
それも2~3千万?貸してくれる保証はあるのですか?
普通に考えたらそれだけで無理だと思います。
それにただ儲けられれば何でもよくて、なんて…志があっても自営なんて上手くいかない人が大半なのに、何がやりたいのかも決まってない人がうまくいくはずなんてありません。
起業するにはお金、社会経験はもちろん、人脈も必要ですし…
それとは別とは思うかもしれませんが、あてもなく100万課金して使っちゃうような人には無理だと思います。

成美

危うく夫に洗脳されるところでした、、改めて、夫が帰ってきたら起業についてこれからどうしたいのか話合いたいと思います🙇‍♂️ もし、自分は起業することを曲げないようであったら離婚する方向に持ってこうと思います。私はなによりも息子が幸せに暮らせれる暮らしをしたいと思ってるのでら間違った考えはしないようにします。。沢山の回答ありがとうございました(;_;)

nn62yy

内容はなんでもいいから起業って、そんな世の中うまくいかないです。
携帯で課金100万の借金も、わたし的にはアウトです。
借金作る、起業の能力もなさそう、でもまじめに働くのもヤダってことなら一緒にいてこの先いいことなさそうなので、離婚します。

はさびしきある

そもそもそんなに計画性のない起業にどこの銀行も融資してくれないと思います😅
それに経営の勉強はしてるんですか??
そもそも奥さんを納得させられるようなプレゼンもできないのに銀行を口説き落とせるわけがないと思います😅
ご主人に銀行は慈善団体じゃないんだからそんな曖昧な計画じゃ1円たりとも貸してくれないよってハッキリ言った方が良いと思います😓

れん

具体てきにやりたいことがあるならまだ100歩譲っていいかもしれませんが、すでに借金していて何やりたいかも決まってないとか、あり得ないのでは?
まずは借金返して、ある程度貯金して、ちゃんと奥さん説得できるくらいやってもらわないと、応援できないです。
今のままだと、バンジージャンプみんなでつななしで家族で飛ぶようなものです💦
川があるから助かるみたいな💦💦

多分今のところ辞めたいだけだと思いますよ

家庭があり、家族がいるのにそんな考えを持っている人ってどうかと思ってしまいます‥例え説得して企業という考えをなくしても、この先安定しない気がします。