※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

みぞおちやおへそ周りが痛いです。子宮が大きくなっているからかもしれません。同じ経験の方いますか?原因は大きくなっているからでしょうか?

今日27wに入りました。

一昨日くらいからみぞおちの下やおへそのあたり、膀胱のあたりが痛いです。ずっと痛いわけではなく、ギューッとなっては止み、また時間を置いてギューッとなる感じです。
痛いのはネットで調べてみたら子宮などが大きくなっているから痛いと書いてあったのでそうなのかなと😅

同じようにみぞおちの下などが痛くなった方いらっしゃいますか??
原因はやっぱりおっきくなってるからでしょうか??

コメント

aya

わたしも似たような症状ありました!お臍の右横だけ痛くなったり、みぞおちの近くなど…
お腹が張ってるわけではなくその場所だけ痛いのは、靭帯が伸びてる痛みだよと言われましたよ☺️

• もー

もー

やっぱりそうなんですね!!
    最近お腹の張りもすごくなってきたので何か関係があるのかと思いました😅

• 11月3日
  • aya

aya

お腹の張りも多いんですか?💦💦

• 11月3日
  • もー

もー

多いです😣
    最近は3歩ほど歩いたらもう張ってます…

• 11月3日
  • aya

aya

そうなんですね💦張り止めは飲まれてるんですか?!

• 11月3日
  • もー

もー

だいぶ前から飲んでます!!
    今は子宮の筋肉を柔らかくしてくれる漢方も合わせて飲んでます。、

• 11月3日
  • aya

aya

そうなんですね🥺💦
    私も薬飲みながらの生活でしたが、早めに産休に入りだいぶ落ち着いてきました!
    お腹の一部が痛くなる時に、張りがなければ子宮が大きくなる痛みだと思うので…でも心配ですね😭😭😭

• 11月3日
  • もー

もー

大きくなってる痛みだと信じたいです😣

• 11月3日
  • aya

aya

ずっと続くなら電話で相談されてもいいかもしれませんね!私は時々痛かったので、検診の時に聞きました☺️

• 11月3日
  • もー

もー

そうですね!!
    ちょっと様子を見ながら相談してみます!!

• 11月3日