※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

猫と子供の関わりについて相談です。子供が猫に過剰な接触をしている様子で、どう対応すればいいか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

猫を飼っているご家庭の方、お子さんとの関わりはどうか教えてください。

1歳になるまでは、あまり息子は猫に興味を示さなかったのですが、1歳過ぎてからは撫でたりブラシでトントンしたりすることが増え安心して関わり方をみていられました。
しかし最近、猫に近づくとき大きな声を出したり足踏みしたり、足でお腹を踏んだり、自分の近くにきたら押したり、、なんか親から見ていると嫌な関わり方を息子がしています😅2匹いて、1匹はそういうときは自分から逃げています。もう1匹は息子のことが好きなのかそばにいます。しかし、この間はあまりの嫌さに?猫パンチ的な動きと服を甘噛みしていました。
息子は遊んでいると信じたいのですが、、、。
そういうときは、こうすると猫ちゃん嬉しいよ。と息子に声をかけて教えています。
猫を飼われている方、また他の動物でも、お子さんとの関わりはどうですか?息子のような関わり方している方いますか?

コメント

E-mam

うちもまさに
2匹猫を飼っていて
お話もまるで
ウチのようです😳笑!
私が猫に顔を埋めて
モフモフしたりも
真似するようになりました😂
時に叩いて特大猫パンチ
かまされることありますが
猫も子供にもお互い
だめだよって事を
注意してます🤣

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    出来るだけ注意せずに関わらせたいですが、難しいです😅

• 11月8日
早く死にたい

以前は尻尾引っ張ったり叩いたりしていましたが最近は背中に顔を埋めたり脚をなでなでしたり可愛がれるようになってきました。現在1歳

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    尻尾引っ張るが今です😅
    遊んでいるのかいじめているのか分からず💦でも、引き続き猫ちゃんは嫌がっているので、伝えていきたいと思います。

• 11月8日