※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

こどもうまれる前にもどりたい?って聞かれたら確実にいいえなんだけど、…

こどもうまれる前にもどりたい?って聞かれたら確実にいいえなんだけど、やっぱり1人ふらっとカフェいきたいとか、お酒のみたいとか、遊びに行きたいとかそんなんばっかり考えてる。
娘のことがちょっとしんどいからだろうか。

もうすぐ娘3才。夫と5年付き合って結婚して、それから5年半後に娘うまれて、その10年半より娘うまれてからの3年間の方が濃くて濃くて。でもやっぱり1人になりたいなー。自由にすごしたいなーと思っちゃう。あー、私ワガママだ。

コメント

わかります!
望んで妊娠出産したので、今の生活に後悔はありませんが、ふと娘いなかったらもっとゆっくりお風呂は入れるなーとか、好きな時間に起きてテレビ見てだらだらご飯食べれるなーとか思ってしまいます。

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー。出かけることじゃなくても、おふろとかごはんとか、家のなかでもそんな気持ちで…

• 11月4日
mi♡

すっごくわかりますよ⭐️
私も今は幸せで楽しいですが、やっぱり独身の時は自由で良かったなー
友達と飲み行ったり、海外旅行したり、のんびり買い物したり、好きな時に寝たり起きたりしたいなぁ〜と思います😂
でもそう思うだけはタダだし、わがままなんかじゃないです😊
人ってやっぱりどんな事に対してもないものねだりになっちゃいますもんね🥺

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。
    確かに無い物ねだりや、隣の芝生って言葉がしっくりきます。
    ワガママでないっていっていただけて、うれしいです。ありがとうございます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜!!私は結婚は早い方ではなく、平均的だと思うので独身のとき、たくさん遊んで旅行も行ってってしたのに、今、独身の友達が海外とか行ってると羨ましくてたまりません😭キラキラ輝いて見えるんですよねー💖
でも、やっぱり子どもがいない生活の方が考えられないという結論に落ち着きます😋

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。確かに他の人がキラキラ見えます。
    でもやっぱり、どんなに腹立っても、イライラしても娘と息子のいる生活しかあり得ないと思います。

• 11月4日