※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘の目の出来物が1ヶ月治らず、眼科で診察拒否。同じ経験の方いますか?

娘の目に出来物が出来てます。
ものもらいと思って、小児科に行き目薬を貰って使っていますが、全く治らず1ヶ月ほど経ちます😫
この前眼科に行きましたが、目を全く開けず診察が出来なかったです😢
このまま放っておいていいのか、、
でもまだ3歳でおめめ見せてといっても見せてくれるわけでもなく😫
どうしたらいいのか分かりません😭
旦那に相談しても、元気だからええやんと。怒
同じような診察拒否のお子さんいらっしゃる方いますか?泣

コメント

3-613&7-113

声掛けして、言い聞かせてもダメですか?

娘は、声掛けを何度も繰り返し・頑張れたらご褒美あるよって言い聞かせて・(超絶パパっ子なので)頑張れたらパパも褒めてくれるよ・(動物やキャラクターのキーホルダー持って行って)キーホルダーを持たせて「娘ちゃんのこと、(キーホルダーのキャラクター)も応援してるよ!頑張って!」など声掛けして受診に至ります。

  • れいな

    れいな

    ダメなんですよー😫😫😫
    診察中、ご褒美あげるよ!あとでチョコ(大好きです)買いに行こう!痛くないよ!見せるだけだよ!等時間をかけてずっと言ってましたが、ダメでした、、
    目を強くつぶり抑えて全く見せてくれませんでした😭
    自然治癒しないみたいなので何とかしないといけないのですが😢

    • 11月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ダメなのですね💦長引いてると余計に不安になりますよね😰

    • 11月3日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよ😫
    治らないのでものもらいではなさそうで😢

    • 11月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    自宅で写真撮影したのとかは、眼科では参考にならないですかね?💦

    • 11月3日
  • れいな

    れいな

    写真を撮影しました!
    それでまたリベンジしようかなーと思ってますが
    やっぱり実際見ないと分からないよなーと思ってました😫
    写真あるだけマシですかね?😫

    • 11月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    現物見られないなら、写真だけでもあると違うのかなぁ…と思います。ただ、素人考えなので断言はできないのですが💦

    • 11月3日
  • れいな

    れいな

    とりあえず泣いて診察どころではないのでもう少し様子見て見ます😭

    • 11月3日