※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続き、小児科で薬をもらっているが効果が薄い。耳鼻科の方が違う薬を出すかもしれない。吸引が辛く、子供が苦しんでいる。耳鼻科の方が良いか悩んでいる。

鼻水と咳がかれこれ2週間ほど続いていて
小児科に何回か通って貰える薬は貰って
毎日飲ませていて、鼻水吸引もほぼ毎日
通って吸引してもらっているのですが
吸引するたびにものすごい量が取れます😅
なかなか鼻水よくならないです、、
みなさん小児科より耳鼻科がいいと言いますが
やっぱり出されるお薬が違うとかですかね?
耳鼻科の方が良くなるのかなぁ、、

夜中の就寝中いつもむせて咳き込みます💦
きっと鼻水が喉までくるからなのかな😭
毎日鼻水吸引に通っていますが
吸引って大人でも苦しいはずなのに
こんな小さな子が毎日毎日吸引させられて
声が枯れるほど泣いてオエオエ苦しんで
見ていて本当に可哀想で私も辛いです😢⤵︎

コメント

deleted user

私なら耳鼻科行きます!

  • green

    green

    耳鼻科の方がすぐ治りますか?🥺
    お薬がちがうのでしょうか?

    • 11月3日
まま

私は小児科行って、良くならなかったら耳鼻科に行きます😄
今飲んでいる薬も見せて、追加があれば出してもらい、なければ良くなるまで毎日吸引してもらいます😄
吸引のときに耳鼻科は鼻に直接薬みたいなものを噴射??して何回か吸ってくれるので、結構とれます!

鼻水続くと中耳炎になりやすいので😢
下の子は鼻水続くとすぐ中耳炎になるので、鼻水でたら耳鼻科に通っています😄

うちの子はかかりつけの小児科の先生が鼻水なかなか良くならず、中耳炎なってたので耳鼻科紹介してくださいました😄

  • green

    green

    やっぱり耳鼻科がいいんですね!
    連休明けに行ってみます🥺

    • 11月3日
  • まま

    まま

    GAありがとうございます🥰

    • 11月7日
ちこ

それだけ続いて毎日苦しそうにしているのであれば一度耳鼻科へ行き、小児科でしてもらっている事、出してもらっている薬を話してみてはどうでしょうか🤔

耳鼻科は文字通り耳鼻の専門医なので、もしかすると処方する薬が変わるかもしれませんね😊

とにかく早く良くなってくれるといいですね😭

  • green

    green

    連休明けに耳鼻科に行ってみようと思います!
    吸っても吸ってもどんどん鼻水溜まる一方だし吸われすぎて泣きすぎて声もガラガラに枯れてしまって、、🥺⤵︎
    耳鼻科で治るといいですが😭💕

    • 11月3日
さくらんぼ

うちは、3ヶ月でRSウィルスになり、毎日通院がキツかったので、15000円くらいのスマイルキュートという電動の吸引器を買いました。
何度も鼻水取ってあげられるので、夜、なかなか寝られないときは買って良かったと思います。4年くらい使っているので、元はとれていると思います。
ちなみに、気管支が弱く、喘息になりかけたので、吸入器も買って、小児科を受診して、吸入する薬を処方してもらっています。

さくらんぼ

コンセントから電源を取るタイプです。家に置いておくには特に不便はないです。