※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

英語が苦手な30歳女性が、TOEICで高得点を目指す独学の難しさと勉強法について相談しています。

英語が得意な方いらっしゃいますか?

英語苦手、中高時代の英語の成績は2〜3
文法も単語も酷い30歳ですが、今からTOEICで高得点目指して独学は無理がありますかね😂

オススメの勉強法もありましたら教えていただけると嬉しいです💦

コメント

語学は単語の暗記もありますからね😓毎日コツコツ勉強すれば大丈夫ですよ😁
受験期なのですが
私は単語帳2冊買って全て覚えました!
1日目10単語覚える
2日目前日の復習と新たな10単語
3日目前日の復習と新たな10単語
7日目に総復習です!
これを繰り返しました
間違えやすい単語には付箋を貼って翌日追加の10単語とは別に復習として付箋の部分だけを覚えたり。
イディオムも覚えました。
自分のレベルにあった本を読むのもいいですよ
子供向けの本でも構わないので毎日読んでました(多読です)
分からなくても調べないでとりあえず読む
そうすることで前後の文脈から単語の意味がわかってくるようになります!
oxford bookwormsのシリーズが読みやすくて好きでした

もり

独学で十分高得点を目指せると思いますよ☺️!

公式テスト問題集を買ってとにかく解きまくる!というのがオススメです。
リスニングは特に回数を重ねることが大切になってくると思います☺️(様々な国の発音などに慣れる為)

間違えたところは解説をしっかり読むといいと思います。

TOEICは出てくる単語や文法に傾向があるので、問題を解いているうちに必須単語なども自然と覚えられようになりますよ🙆‍♀️!

あとは単語帳を買って、毎日5単語からでも暗記、翌日復習、暗記をとにかく繰り返すことですかね😌

目標に向かって努力できるなんて尊敬します!
頑張ってください☺️!

ママリ

2年前くらいにTOEIC独学で受けました〜
他の方も書いていらっしゃいますが、出てくる単語に傾向があるので、
単語集はTOEIC対策用のを買われた方がいいと思います!
あと、ある程度スピーディーに解かないと時間内に終わらないので、
公式問題集などの(あれば過去問でも)本番を想定した問題を、時間も本番と同じように測ってガンガン解いていくといいと思います!
問題の形式に慣れたら、それだけでも点数上がると思います😆