※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)
子育て・グッズ

食べこぼし問題で悩んでいます。家ではイスを使っているが、テーブルとの距離が原因でこぼすことが多いです。どうすればいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

食べこぼしが酷いです…
保育園ではしないそうなのですが。
家だとテーブルに付けるイスを使用していて
テーブルとの距離があるからなのか、よくこぼします…💨
どうしたら良いのでしょうか?下に落ちると下の子が取りに来るので大変です。

皆さんはどの様にしていますか?
イスを使用していますか?
床に座らせてますか?何かひいていますか?

教えて下さい✨

コメント

晴晴

うちも座卓ですがテーブルに付ける椅子を使ってます☺️
ポケット付きのエプロンを使っているのですが、キッチンペーパーをポケットに一部入れ込んで、反対側を皿の下に敷けば床には落ちずに済みますよ😃
伝わってますかね?💦

  • まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)

    まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)

    伝わってます!
    ありがとうございます✨

    でもうちの子嫌で取っちゃうんです…😱
    しまいにはスプーンも落とします💦
    イヤイヤ期もあるのでしょうか?

    • 11月3日
  • 晴晴

    晴晴

    そうですか😭イヤイヤ期もあるでしょうね💦
    うちもイヤイヤで食べるの時間かかるようになっちゃいました…

    参考にならずですみません😢お互いにがんばりましょう✨

    • 11月3日
ゆっちゃんママ

テーブル付きの椅子です使ってます!
食べこぼしというか嫌いなものを床に落とすのでお手上げです😂
カーペットをフローリング状のものにしてるので諦めて最後にまとめて拭き掃除してます💦
実家では畳だからレジャーシート引いてます 笑
下の子が拾ってしまうことを考えると気になりますよね😫

  • まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)

    まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)

    そうなんですね!
    大変ですよね😭
    うちの子も好き嫌いが多くなってきて、これ嫌だ!○○がいい!など…食事の時間は疲れます😱💨

    凄い勢いでハイハイしてくるので困ります😭💨

    • 11月3日