※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

医者から安静にしているように言われている妊婦が、旦那が実家に帰らないことに悩んでいます。実家にはストレス要因があり、アパートの方が落ち着くと感じています。家事はしていいけど、出来るだけ横になるようにとの指示もある状況です。

今自宅安静中で医者には家事はしていいけど、出来るだけ横になって。買い物はダメです。と言われてます。
胎盤が下がってきてるのと、子宮が張ってるので安静なんですが、旦那さんが実家に帰りない!って言うんです。
理由は...栄養面の心配と、一人でいる時間に何かあったら怖いということみたいです。
でも私は絶対実家に戻りたくないです!
春になると父は畑に田んぼに追われてイライラしてそのイライラが昔からストレスに感じてました。
そして祖母にはこないだすごく腹が立ち過去最強なくらいストレスを感じ胎教に悪いくらい嫌な事を言ってきたんです!
それで産まれても触らせたくないくらい。
だから、アパートの方が心休まるんです。
立ちっぱはダメだと思い食事もレトルトばかり、、、確かにダメだと分かってます。
でもストレスの方がきついです!
実家だと階段あるし、祖母と顔を合わせることになります。
大好きな愛犬と大切な母がいるのがメリットなだけ。
みなさん、どう思いますか?

コメント

ストレスは本当に良くないです(ーー;)ストレスでも張ります。。

栄養面が心配なら宅食もありますよ(^^)♡

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱそうですよね!
    「ストレスになるなら、祖母とお父さんに話してみる」ってアホな事言うんですよ😏

一人だけでは宅配なんてしてくれない田舎なんです😖

• 4月24日
りんご

栄養面は、宅配弁当とか頼んでみるのはどうでしょう?
そんなストレスに晒されるのは絶対によくないと思いますし、私がその身でも実家に帰るのは嫌ですね…。

• 初ママ💓

初ママ💓

田舎なので宅配だとだいぶ高くなりそうです😭
    やっぱ帰らないですよね!!
    ストレスがどんなに恐ろしいか、うちの実家がどんなにストレスか所詮旦那には分からないんですよ!😡

• 4月24日