※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘にバターを塗ったパンを食べさせているが、飽きてきた。他のオススメがあれば教えて欲しい。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
朝は割とパンが多いのですが…
みなさんはパンに何をつけて食べさせてますか❓

マーガリンはあまり使いたくないので…
毎回、バターを塗っています🤚

娘は…
フレンチトーストはあまり好きではないようです💧
チーズトーストはチーズとパンを別々に食べたいみたいです💧
手作りジャムは玉砕でした💧
ピーナツバターは微妙な反応でした💧

バターで食べてくれますが、代わり映えがないので何かオススメがあれば教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ

きな粉と牛乳できな粉ジャムにしたり、チーズと青のりかけたりしてますね🤔
ジャムもたまに使いますよ!

バターやマーガリンはトランス脂肪酸の固まりですし、いまだにつけたりしてないです😅💦

  • ママリ

    ママリ


    きな粉苦手な子なんですよね…。
    チーズ+青のり+桜海老はよくやりますが…やはり上だけ食べちゃう傾向があって…。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジャムは何種類か試しましたか?
    最初はいちごにハマって、今はマーマレードにハマってますよ😊
    ジャム色々試してもいいかと思います!
    あと上だけ食べちゃうならサンドイッチとかにしてあげるとパンと一緒に食べてくれると思います!

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    ジャムは私が作れるものは大体試しました😢
    野菜系や果物系…

    それがですね…
    サンドイッチにすると食べない、と言う偏屈な娘🌀
    ちょっと神経質なので形態が変わると食べないみたいです💦

    色々ありがとうございます😊

    • 11月3日
ママリ

うちも朝はパンばかりです〜
たまに蜂蜜つけますよ😊
スーパーのとかではなく、蜂蜜屋さんの物のならお子さんも食べやすい薄味のがあったりします😆
百花蜜おすすめです👍

ただ大体は何もつけず、そのまま食べてます😂

  • ママリ

    ママリ


    蜂蜜…試した事なかったです。
    明日にも試してみます👌
    食べてくれるかな❓😅

    ありがとうございました😊

    • 11月3日
あおい

お友達からもらったゴマペーストとジャム(どちらも素材にこだわったもの)にはまってそればかりです😁
ゴマペーストはあまりに好きなので(黒いところも良いらしいです)子供を持つ友人たちにあげたところ、一人は子供も美味しく食べてると言ってくれましたが、一人から「こんなの食べられるの?大人!」と言われたので個人差はあると思いますが💦

同じ会社のくるみペーストは私が気に入ったのですが、こっちは食べると口の周りが赤くなってしまうのでダメでした。

甘いものは与えてないかもしれませんが、ご参考まで❤️

  • ママリ

    ママリ

    ごまペースト👍
    確かに大人ですね〜❤️
    ごま、大好きなのでちょっと試したいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 11月3日
うぃっちゃん

基本的にはなにもなしです。
パン自体塩分も糖分も結構含まれているかなと思って。

たまにバター、稀にしかやりませんが、クロテットクリーム、ピーナツバター、ピザトースト、ひじきトースト(ひじき煮+チーズ)なんかも好きです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ひじきトースト、良いですね👍
    おかずパンは一石二鳥だし試したいと思います🤚

    ありがとうございました😊

    • 11月3日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちも上剥がしちゃったりしますが、結果的に全部食べるならよしとしています☺️

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    確かに〜🤣
    結果、お腹に入れば同じですもんね🤚笑

    • 11月3日
みき

ホワイトソースでパングラタン風や、ツナマヨサンドイッチはどうでしょう^_^
ホワイトソースは作るの面倒なのでうちはお湯を入れるだけのBFのホワイトソースを使ってます^_^

  • ママリ

    ママリ

    離乳食でよくパン粥を食べていたのでパングラタンとか食べてくれそう😁

    懐かしい味でら食べてくれるといいなぁ〜✨

    ありがとうございました😊

    • 11月3日