※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

首の吹き出物で半年近く悩んでいます。吹き出物の写真があるので閲覧注…

カテゴリが違ったらすみません。
首の吹き出物で半年近く悩んでいます。
吹き出物の写真があるので閲覧注意です。
皮膚科に行っていてベピオとアクアチムクリームをもらって塗っています。
全然良くならない上、肌荒れてない首の部分にざらつきが出てきて今、一度やめています。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?
少しでも良くしたいでご意見ください!

コメント

いーいー

顔にも似た様な感じで荒れてますが、食事はバランス良く摂って髪の毛も結んだりして清潔に保つのが良いかもしれません。
私もここまで酷くはなかったですが首にデキ物ができたときは脂っこい物は控えたり、便秘もしない様にしていたら、だんだんと良くなりました。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    髪も基本結んで、シャンプーリンスも丁寧に流すようにしたりしています。
    酷くなる一方で脂濃いものは普通くらい、便秘よりは下痢気味なので特に問題はないのですが、ホルモンとかの関係なんですかね😭
    最近、髪を結ぶと目立つので本当に嫌です💦

• 11月3日
  • いーいー

いーいー

確かに首のデキモノはホルモンのバランスもありますね。
    確かにデコルテから上って目立つので嫌ですよね😣
    飲み薬は処方してもらいましたか?
    私のときは飲み薬も貰いましたよ!

• 11月3日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    1年前にミレーナを入れて、生理も今ほぼきていない状態なのでそれもあるんですかね?🤔
    飲み薬貰っていないです!
    薬も私が数年前に出してもらった薬を聞いて、同じ薬を出しただけだったので病院を変えるのも検討してます😂

• 11月3日