※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が開いて出血あり。お腹は張らず痛みもない。先生に準備言われた。何か問題があるでしょうか?

11月1日の午前中に妊婦検診があり内診をしたところ子宮口が柔らかくなり二センチ開いていました。
先生からは内診したから出血するかもしれないからと言われました。
その日の夕方からおりものやおりものシートに茶色やピンクの出血がありました。
しかし、今日になってもおりものにピンクや赤の血が混ざる量が増えてきました。
でも、お腹はたまにしか張らないし痛みも強くありません。

あっ、診察の時先生には準備しておいてねと言われました!

コメント

ママリ🍀

息子の時、ピンク茶赤のまざったおりものがパンツにおさまるくらいにデロンと出て
予定日1日超過だったので
念のため連絡するとすぐに来てと言われ
結果、破水でした!
これで?!と思うくらいの量です。
陣痛、張りゼロでした。
人それぞれかもしれませんのでご参考になさってください😌

kofuku

私も2人目の時38週の検診で子宮口2センチでした!
帰宅後から同じように軽く出血があり、翌日からは茶褐色の粘膜栓?のようなゼリー状のおりものが増えてきて、軽い出血とゼリー状のおりものを繰り返し5日後に陣痛がきて産まれました!
私も1人目の時より頻繁にお腹は張ってなかったです!
どちらにせよ、内診で刺激も受けてるでしょうからもうすぐでしょうね!😊

☆

回答ありがとうございます!
昨日病院に連絡したら来てと言われたので行ったらおしるしだと言われました!

お腹の張りなどなかったので帰宅になりました☺️
ありがとうございました(^-^)