※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

寝る時の娘の服装について相談です。夜は布団に入らず、朝は冷たくなることがある。ヒーターを使うと暖かいが、心配。スリーパーを着せるべきでしょうか。

夜寝る時、服装どんな感じですか?

一歳5ヶ月の娘がいますが、朝起きると手足冷た〜くなってます。

でも、寝る時は暑がりで絶対布団に入りません。
寝る時はヒーターとかつけずに20度前後です。
朝は17度の時もあります。
お風呂も入ってるしその時はまだいいのですが、寝てから布団かけても朝起きると布団から抜け出して隅っこで寝てます。

長袖肌着にお腹部分が腹巻になってる上下パジャマで寝てます。

ヒーター(加湿機能付き)一晩つけると、大人でも布団蹴飛ばすくらいあったかくなり、娘が何も掛けずに寝てても心配ないですが、それもどうなんかなと。

寝入ってからスリーパーとか着せてみた方がいいんでしょうか、同じような方、アドバイス下さい。

コメント

(^^)

布団をとても嫌うので半袖かノースリーブの肌着、長袖の腹巻パジャマ、今は薄手のスリーパー です!

この前冬に備えて少し厚手のスリーパー を調達してきました☺️
お店の方は寝入る時はパジャマで、寝付いたらスリーパー 着せるという形でもいいですと言ってました!!
手足が冷たくて布団を寝付いてからかけたりしてするのですが、すぐに移動して布団が意味ないですが、今のところ風邪を引かずにいてくれるので、大丈夫かな?と思っています!

• えま

えま

ありがとうございます、寝入ってからスリーパーもありなんですね!
    早速試してみます😊

• 11月3日
mau

うちの子も布団かけると蹴飛ばしてかけないです。
朝晩は冷えるので長袖シャツに長袖長ズボンのパジャマです。

• えま

えま

ありがとうございます、うちもその格好で寝てますが、キンキンに冷えてしまって。。。
    布団かぶってほしいですねよ。。。

• 11月3日
  • mau

mau

布団かけないし、寝た後かけても蹴っ飛ばすし!って感じですよね〜💦
    地域や一階二階でも寒さ違いますもんね!
    私は茨城ですが実家は茨城の県央で木造、一階で寒いのでフリースの冬物パジャマ着せました!家は県南で二階なのでそれだけでもこんなに寒さ違うのかと驚きました!

• 11月3日
  • えま

えま

フリースの冬物!でも、うちもそれを着せたいくらいです(今は寝る時暑くてまだ着せられないと思うけど。)
    朝の寒さといったら。。。
    私も最近、兵庫の南から北側へ越して来ましたが、寒さに驚愕、冬支度悩み中です。。。

• 11月3日
ポテトヘッド

寝る時だけ長袖の肌着
薄手の長袖長ズボンパジャマ
ガーゼスリーパーで寝てます😊
もう少し寒くなったら
キルトパジャマに
ごついスリーパーに変えるつもりです👍
暖房は入れてないです😊

• えま

えま

ありがとうございます、先程キルト生地のパジャマ買いました!
    薄手でキルトのものがあったので!
    スリーパー、寝てから着せるの、難易度高めですね。。。

• 11月3日
まい

長袖長ズボンのパジャマに薄手のスリーパーをはじめから着せて寝させてます。うちも全然布団かけてくれないので笑

暖房で23度くらいになるように調節はしています。17度だとちょっと寒いかなぁ?という感じですかね、、

ちなみにもっと冬が本格的になってきたら厚手のスリーパーに帰る予定でスリーパーは5枚ほど持ってます!

• えま

えま

ありがとうございます、17度、めちゃめちゃ寒いですよね、スリーパー、やっぱり買おうかなあ。。。

• 11月3日
saku

服装は同じ感じで寝入ったらスリーパー着せますが、一緒に寝落ちしてしまったときはパジャマのままです😂

• えま

えま

ありがとうございます、うちもパジャマのみになりそうですが、スリーパーも検討してみます😊

• 11月3日