※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
妊娠・出産

里帰り出産の際、親にお礼は渡しましたか?お世話になった日数や金額を教えてください。

ご実家にて里帰り出産された方、
親にお礼は渡されましたか?

もし渡した場合、
何日お世話になって、
現金か、おいくらかなど
教えていただきたいです。

コメント

さらい

2ヶ月で10万は渡しました。

• まるりん

まるりん

10万円👏すごいです!
    受け取ってくれましたか?

• 11月4日
  • さらい

さらい

拒否されました。逃げるように最後はおいて帰りました。

• 11月4日
なな

上の子の時は4ヶ月、多いと受け取って貰えないと思い5万にしましたがそれでも受け取って貰えず帰る時に返されました😂
今回は上の子連れて3ヶ月、現金とお米20キロにしたらお米は受け取って貰えましたがやはり現金は返ってきました😂

• まるりん

まるりん

わかります!私も金額少なめで渡したのに1人目の時受け取ってもらえずで😓今回は、子供も見てもらったりさらに負担かけるから何か少しでもと思うのですが、、現金はやっぱ返されますよね笑。お米の、いいですね!!お米とお酒あげようかなぁ。ありがとうございます🙌

• 11月7日
  • なな

なな

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お米なら自分たちも食べるし貰っても困らないだろうと思いお米にして正解でした😂🙌
    お酒飲むならお酒も良さそうですね✨
    現金受け取らないなら欲しいもの聞いても答えてくれないと思うので貰っても困らない消耗品がいちばんかと思います😂✨

• 11月7日
ことり♪

3ヶ月いて10万用意しました。
受け取ってもらえませんでしたが💦

• まるりん

まるりん

10万 が妥当な額なのですかね✨
    やはり受け取ってもらえませんよね🤔うちも1人目の時5万用意したんだけど受け取ってもらえなくて…今回は気持ちで物を用意しようか悩んでます🤔

• 11月4日
みぃ

一人目は2ヶ月で7万、二人目は子ども増えての里帰りなので、1ヶ月で10万渡しました。

• まるりん

まるりん

なるほどてす⑅◡̈*
    親御さん受け取ってくれましたか?✨

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

受け取ってくれましたよ❗
    でも、あとから色々ある、子どもイベントで、その分を使って、子どもたちに色々してくれてます😊

• 11月5日
  • まるりん

まるりん

受け取ってもらえたんですね👏それに子供のために使ってもらえるなら嬉しいですね✨うちは1人目の時受け取ってもらえなかったので、金額を減らそうか、違う物にしようか悩んでるところなんです⑅◡̈*

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

受け取らないのも、親の優しさですよね❗この先に子どもたちにかかってくるお金の方が多くなっちゃいますもん😅

みんなでご飯…とかで、ご飯代をこちら持ち…とかでもいいんじゃないですかね??
    親御さんに欲しいものを聞ければ1番いいですけどね😅

• 11月7日
  • まるりん

まるりん

全力でいらない!受け取りません!って言われました笑🙄複雑でした笑。
    最近はご飯行ったり買い物一緒に行くと、少しずつ小出しで出すと受け取ってくれるので、それと今度お米とお酒(父が飲むので)を渡そうと思ってます🙌ありがとうございます♡

• 11月7日
ウッディ

今回上の子と3ヶ月の里帰りで10万渡そうと思っています。

• まるりん

まるりん

10万円🙌みなさんそんなに渡してるんですね!!すごいです⭐️うちは5万とかでも受け取ってもらえないので🤦‍♀️色々金額や方法考えてます😌
    ありがとうございます!!

• 11月7日