※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
妊娠・出産

悪阻が終わり、体重増加が気になる。次の検診で増えないように気をつける。他の人は悪阻が終わってからどれくらい増えたか気になる。

悪阻が終わり、食べれるようになって、前回の検診から1ヶ月もしないうちに2キロ…😨
やばい😭
母子手帳にも、1回目の検診の体重が書いてあって、悪阻中だったから減ってる体重…
それ以前の体重は測ってないから、その体重からスタート…💦
次の検診でとりあえず言われて、その後増えないように気をつけよう…😭
検診は来週…これ以上増えないことを願って、食べ物飲み物気をつけなきゃ…💦
皆さんは、悪阻終わってから次の検診まで、何キロくらい増えましたか?💦

コメント

ねむ子

わたしは悪阻後、食欲増+便秘で+3kg増えて注意されました(;o;)月1の検診だったので油断して増えてしまったのかなって今では反省してます😂

でも、悪阻中食べるものも限られてやっと解放されたのにーってモヤモヤする自分もいました😢
難しいですよね(;o;)

  • mcryu17

    mcryu17

    その後は大丈夫でしたか?💦
    美味しく食べたいのに…と思います😭

    • 11月3日
  • ねむ子

    ねむ子

    仕事で結構立ち仕事メインだったので、体重をこまめに測ったりと食事の摂り方(しっかりよく噛む)とか意識してました!
    やっぱり増えるのは増えるけど一気に2〜3kg増えることは無くなりました!

    • 11月3日
  • mcryu17

    mcryu17

    1人目の時は悪阻もなくで、プラス9キロくらいだったので、今回それより増えそうで恐ろしいです…💦
    保育士なので、動かない事はないんですが、お昼ご飯におやつに…美味しいもの食べるので困ります😭笑”
    1ヶ月1キロ…キープしたいです。

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻が終わって、1ヶ月で3kg増えました💦
現在2ヶ月連続その調子で、今悪阻終了時から6kg増えてます😭
医者からは1ヶ月1kgね。と言われて、毎日体重計乗ってはため息です。。
食べ物も美味しくて、、、。
そのため昨日の朝昼がっつり食べて、夜はサラダのみ食べ、今朝体重を測ったら昨晩から0.8kg痩せてました。
今週は出産前最後の温泉旅行に行くので、ご飯モリモリ食べる気でいます😋笑
我慢した分、結局食べてプラマイ0でしょう、、、。笑
体重管理難しいです。。

  • mcryu17

    mcryu17

    体が栄養摂ろうとしてるんですよね、きっと😭
    ご飯も妊娠前と変わらないと思っていても、やっぱり食べてるんですかね💦
    夜ご飯…大事ですよね😭
    わかります!今日は食べる!って決めて食べる日あってもいいと思います😊✨

    • 11月3日