※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMKA
子育て・グッズ

息子が完ミ宣言から急に母乳を吸うようになり、昨夜は母乳だけで満足して寝た。母乳外来では体重増加が良く、ミルクを足さなくても良さそうと言われたが、家ではまだ足している。

完ミ宣言から完母へ

保護器拒否、直母完全拒否で完ミ宣言した日から、急におっぱいを直母で吸ってくれるようになった息子…

昨夜ミルクを足さず、母乳(10分×2)のみで3時間寝てくれました!おしっこ、うんちは授乳回数以上に出ています。体重はわからず…

1週間前に行った最後の母乳外来では10分×2程で70強吸えていました。ミルクは一日合計200~300たしていましたが、体重の増えが良く(45/日)、ミルク足さなくても良さそうだよと言われました。ただ家ではなかなか母乳だけでは満足してくれず、20~40程足すことが多いです。

昨夜は母乳だけで満足して寝てくれたんですかね?
そしたら嬉しすぎる😭😭

コメント

asa

満足してきてるんだと思います😇💕
私も1ヶ月くらいまではそんな感じでまだ完母は安定してなくてプラスでミルクを10~40あげてましたがいつのまにかミルクなしでも満足するようになってました💕
体重も増えてきてこれでますます力がついて吸えるようになり本人も母乳でのコツをつかみ始めてくるのでこのまま完母にできそうですね(^o^)❤️