※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

返信のタイミングは、既読をつけたら早い方がいいですか?返信できないなら未読のままの方がいいですか?

LINEに振り回されないぞと思っていたのに、振り回されている自分がいます。。。

返信するタイミングて、やっぱり既読をつけたら早い方がいいのでしょうか?返信できないなら未読のままの方がいいですか?

コメント

じぇいん

私は既読をつけて、内容によってはすぐ返したり、時間を置いて返信したりと、状況によりけりです。自分のタイミングでいいと思います😊
しかし、若い子は返信が早いので年代もあるのかな、って思っちゃいます😂

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭
    内容や状況によりけりですよね。
    強くなります!

• 11月3日
ママリ

自分のタイミングでいいですよ!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭

• 11月3日
ゆき

私は既読つけたらすぐ返すタイプですけど、相手から既読ついてしばらくしてから返事きてもなんとも思わないです🙆‍♀️

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭

• 11月3日
モアナ

見て返信しようと思っても
急にできなくなる状況もあるので、
既読にしてもできるタイミングで
返信したらいいと思いますよ。
相手も送ったあと
“既読になるかなー?
あ!既読になった!
なんて返事くるかなー?
あれ?返事こないぞ?
既読になったのになー”
ってライン画面を
かじりつくように見てるわけでも
ないでしょうし😂💦

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭

• 11月3日
☆こさ☆

私は既読ついても、伝わっているんだなって思うくらいです。内容によっては早く返信欲しいと思う事もありますが…
でも気にする人もいると思うので、最近はすぐ返信できない時は既読つけないようにしてます💦
親しい友達で相手も既読つけて返信遅い人とかは、気にせず既読つけたりしますが😅
内容や状況、相手によりますね!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭
    そうですね、内容や状況、+相手というのもありますよね。
    よくよく考えると一人の人に対してプレッシャーがあるだけな気がしてきました。相手ですね。

• 11月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

なかなか難しいですよね💦
    仕事の上司には既読つけたらなるべく早く返すようにしてますし、返せない時は未読のままにしたりしてます。
    後は結構適当です😅未読のまま数日放置する友達は返せない時は見ないですし💦

• 11月3日
  • うさぎ

うさぎ

未読のまま数日放置。。。という人もいるんですね。見習っちゃいけないとは思いますが、マイペースさは見習いたいと思います😅

• 11月3日
なぁこ

親しい間柄ならうさぎさんの性格や状況を把握しているので、即返信じゃなくても良いのでしょうけどね💦
それ以外の関係なら放置だと思われないよう工夫することは必要かも知れません💦
例えば元々、子どもが小さく寝落ちしてしまうので、夜中の返信は難しいです。とか、遅くなることがあります。だとか、要は先手必勝です。
あとは一言、返信少しお待ちください。少しお時間いただきます。みたいな一言があるだけで相手の反応も変わってくるかと思います😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭
    そうなんです。最近、子供関係で一気に新規の知り合いが増えたので、よくわからなくなりました😓
    難しいですね。

• 11月3日
  • なぁこ

なぁこ

お子さんがお幾つかは分かりませんが、スポーツ系の連絡のやり取りはなるべく早くが一般的です。それ以外のいわゆるサークル仲間だったり、習い事仲間とかなら必要以上に神経質になることはないと思いますよ😊

• 11月3日
  • うさぎ

うさぎ

返信が遅くなりました💦
    連絡のやり取りは早めにするようにしています。今回悩んだのはそれ以外ですね。。。
    ニュースサイトなどの記事でもよく「既読スルーネタ」があるので、段々とわからなくなってしまいました。。。情けない。でも、リアルにコメントが貰えて、安心できました。

• 11月4日