※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
子育て・グッズ

男の子に女の子の服を着せることに葛藤しています。該当する方はいますか?

息子くんが
男顔なのは確かなんですが
少し可愛い顔してて
女装似合いそうだな〜🤔と思ってしまう事がただあり…

女の子の服着せたいな〜
と密かに思ってて😂

でも、男の子にわざわざ女の子の服着せるのは
可哀想だよな〜😖

でもでも、
今しかできないしな〜😖

とか葛藤してます😂😂

男の子に女の子の服
または
女の子に男の子の服

着せたよーって方居ますか?🤫

コメント

Mズ

着させているお友達がいました!
確かに可愛い顔はしていましたが、それでも男の子ってわかる顔でしたので、痛々しかったです💦親から見たら可愛いんでしょうけどもね😅
どうしてもやるなら、正直な第三者の目が必要かなと思いました!!
女の子に男の子っぽい服は大人でもあるので普通ですが💦

• いっちゃんまま

いっちゃんまま

流石に人前でさせようとは
    思いませんが、
    なんだろ…自己満…?で着せてみたいなーと😂
    でも何か、大袈裟に虐待になるのかな?とか思っちゃったりして🤭

• 11月3日
  • Mズ

Mズ

虐待にはならないと思いますよ!本人が嫌がる年齢でなければ。
    ちなみに私が見たのは、10ヶ月位の子と、年長さんの子でSNSであげてました(゚o゚;

• 11月3日
MSR

わが子の話とかではないですが、私の旦那さん兄弟は小さい頃2人とも女の子の格好をしていたみたいですよ☺️
服装もですけど、髪の毛伸ばして結んだりしていたみたいです笑

• いっちゃんまま

いっちゃんまま

髪の毛伸ばしてまで!!🤭

何か今のご時世
    ちょっとした事でも、虐待扱いになると聞いたので怖くて怖くて😱

• 11月3日
ふとこ

冬には次は女の子ってわかっていたので妹にもお下がりで回せるような服ばかり着せてました。
今年の冬もそんな感じです(笑)
逆に妹は夏服はほぼ兄のお下がりでした。

ぱーぷる

全然います🙂
私の親戚は息子に女の子の服も着せたしパジャマは全部女の子用でした🎀
友達は七五三の写真で上のお姉ちゃんにドレス下の男の子にスーツ着せてたけど、それを逆転させた写真も撮ってました😂

ままり

女の子の格好をさせたい、というわけではなく、友人(女児がいる)から女の子の服だけど男の子でも着れそうな色やデザインの服をお下がりでもらったので着せてましたよ☺️

あ、ちなみにその友人の旦那さんがとあるアニメがものすごく好きで主人公(男)のコスプレ(ロンパース)を娘さんに着せてたらしく、そのロンパースもお下がり混ざってました😅

♡

うちは上3人男の子で
4番目女の子で
5人目の性別はまだわかりませんが、
4人目で終わりの予定が予想外だった為に上の子、男の子の
赤ちゃん服があまりなく、、
あっても3人も回してボロなので
季節的にも上3人冬で
娘は夏、次の子は春生まれなので、
もし男の子でも娘のお下がりを
一時期は着せると思います😂

でもみんな女顔の方で
二重タレ目なので
いけるとは思いますが、
買い足す時は男の子の買います😂

はじめてのママリ🔰

息子ですが、女の子みたいだねってよく言われるので女装させたらどうなるんだろうとは常々思ってます😂
私は女装させてどんな反応されるのか外出してみたいです😂笑
やるなら今です‼笑

うしあや

いとこの子どもたちはお姉ちゃんのお古をきたりしていたので、男の子だけど、女の子の服着てることよくあります😊
お宮参りの写真も可愛いドレス着てて素敵でした!
結局子どもが自分で選ぶまでは親の自己満ですよ👏
赤ちゃんからしたら服きるっていう概念ないですもん笑

子どもが嫌がらないうちはお母様の趣味でいいじゃんと義母ともはなしていました。今結構日本もジェンダーレスになってきてるのでなにもおかしいことはないと思います。大げさだけど、スコットランドは文化でスカート履くし👏

女装させていると知ってしまった場合の第一印象は正直なところ、女の子が欲しかったんだろうな~😯です。でも知り合いに会う時以外は他人は凛々しい顔の女の子なんだろうなと思うだろうし女の子の服を着せたいなら今だと思います😊💓うちの娘は女の子なのに女装しているみたいなので🤣(笑)