※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

産休後、仕事を辞めて上の子も退園させ、3歳から幼稚園に入れるか悩んでいます。夜勤もある仕事で2人目が生まれたら続けられるか不安です。

もうすぐで産休に入りますが
このまま仕事辞めて上の子も退園させて
3歳から幼稚園に入れるか

産休・育休もらって下の子も
同じこども園に入れるか、、、

夜勤もある仕事なので2人目生まれたら
この仕事続けていける気がしないです💦

子育てって悩みが尽きないですね😢😢

コメント

ぐるにゃー

産休、育休とれるなら、とりあえず取って、とりあえず復職してそれから考えても遅くないと思いますよ😄
退職して退園して、もアリかとは思いますが、2才の子供の相手もしながら赤ちゃんのお世話ってやはり大変です。
日中保育園に行ってくれてた方が赤ちゃんが寝てたら少しゆっくりできるし楽ですよ😊
それに、自治体の保育園状況にもよるでしょうが、退職しちゃうと保育園も求職での申請になると入りにくくなるし、二人とも同じ園に入れるとは限らないし…
育休明け、兄弟児あり、の方が明らかに入りやすいです。

• 🧸

🧸

そうですよね💦💦
    とりあえず育休中にゆっくり考えてみます。

• 11月3日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ですです。
    かくいう私も、二人目妊娠前から転職したいなーと考えててそのままズルズルと育休とりました。
    で、復職後に時期見て転職しようと色々調べてるとこです😑✌️
    夜勤はしばらくしなくていいとか、時短勤務とか、復職時に相談してみたら良いと思いますよ😄

• 11月3日