※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

ストロータイプと直飲みタイプで迷っています。蓋の有無や赤ちゃんによる違いが気になります。リッチェルのストロー版を購入予定です。どちらが良いでしょうか?

ストロータイプを買うか
この直飲みタイプを買うか迷っています

ストローで飲ませてまたところ
1発で飲めました
そのストローマグが
蓋つきなのでお出かけの時はいいですが
家で飲むには蓋は邪魔だなと思い
蓋なしのタイプを買おうと思っていて

ネットで見てみたら
直飲みタイプがあったので
どっちにするか迷ってきてしまい
このタイプ買った方買って良かったですか😣?

その赤ちゃんによっても違いますが…


ちなみにストロータイプはこのリッチェルのストロー版を購入しようと思ってました

コメント

kanoino🍃

これはスパウトなので、
ストローマグとは異なりますし
それなら普通にお出かけ用に
水筒型のストローマグの方が
長く使えると思いますよ😲✨
ストローは上手だけど、
スパウトは飲めない!って子も
いらっしゃるので、せっかく
ストローが上手なら
スパウトは買わなくてもいいかなと
思いました🌼

みん

私はストロー版を買いましたが、洗うのが手間なので(笑)直飲みタイプでもありかなと思います🤔
ちなみにマグもリッチェルで蓋が外せるので、よく飲むようになってから家ではマグの蓋を外して置いてます!
マグはリッチェルではないですかね?😣

  • なぁ

    なぁ


    ストローはたしかに洗うのが手間ですね笑

    持っているマグはリッチェルのうさぎの絵のマグセットを買いました!

    えー蓋外せたんですね…
    外れないのかな?と疑問に思ってたんですが

    よく物を壊してしまうので
    怖くて挑戦出来ずでした😂

    • 11月3日
リンゴママ

ストロー使えるなら、スパウトいらないですよ!うちは花からスパウトすっ飛ばしてリッチェルのストローマグ(親が押してお手伝いできるやつ)使いました。
うちは、蓋あった方が良かったですよ。赤ちゃんが遊んでコップ倒しても溢れないし。置いててもホコリ入らないし。

  • なぁ

    なぁ


    蓋はお出かけするしないにかかわらずあった方がいいんですね😭

    • 11月3日
deleted user

もうストロー使えるなら、ストロータイプはいらないと思います😄
うちも持ってますが、ストローすぐにマスターしたので、逆に押したらピュッと出るのが鬱陶しくて数回しか使ってないです😅

どっちか選ぶなら
私なら次はコップの練習!という事で、写真の直飲みタイプを選ぶと思います✨

  • なぁ

    なぁ


    たしかに
    一度仲のいいお友達に貸してもらいましたけど本当すぐピュッと出ますよね😂

    この直飲みタイプにしてみようかなと思います!!
    ストローすぐにマスターして
    コップ飲みの練習させるの早かったですか??

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実はうちは2人共スパウトの期間が長くて、ストローでも飲めるようにはしてましたが、飲み物を傾けて飲む事を覚えてほしかったのでスパウトをメインで使ってました😅
    ママリ見てると評判が悪いのでおすすめはしません。笑

    1歳から保育園に通うにあたって10ヶ月頃からコップの練習も始めました😄
    写真のやつをまだ知らなかったけど、検索して見てみたら当時の私ならこれ買ったかもしれないと思いました。

    • 11月3日