※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊活

多嚢胞で生理不順。風疹予防接種後、妊活予定。排卵日特定したい。不妊治療か、保険適用か、診察代は?

私は多嚢胞です。
が、軽度のようで、多少生理にズレはあるけどなんとか35日以内の周期がほとんどです。
たまに2ヶ月くらいこない時もありますが。
産前に多嚢胞の診断でしたが、特に治療する前に(血液検査だけした)妊娠して、今は産後の生理不順です。
先日風疹の抗体がなかったため予防接種して2ヶ月後に妊活を始めるつもりです。
今はまだ産後の生理不順で、排卵検査薬を使いましたが、強陽性から14日後とかに生理が来ず(むしろ1ヶ月後に生理が来たから測定間違いな気がする)、排卵日が分かりません。
できたら来年の3月までに妊娠したいので、病院で排卵日を特定してほしいと思っているのですが、
1、排卵日予想って不妊治療に入りますか?
2、排卵日見てもらうのって保険効かないですか?
3、診察代っていくらくらいでしょうか?
病院によって違うかもしれませんが、ご存知の方お願いします。

コメント

りる

ちなみにですが、基礎体温は先月から測っていますが、ガタガタで正直役に立ちません。

haa♥

1、排卵日見てもらうだけなら不妊にはならないと思います。
ただ多嚢胞の場合薬を飲まないとなかなか卵胞が育たないので薬を処方される場合があります。
私はカルテに不妊と書かれていました。。笑
2、保険はきくと思います🙆‍♀️
3、初診は少し高いかも知れませんが、卵胞チェックだけやと1000円ぐらいやったと思います🤔

• りる

りる

ありがとうございます。
    婦人科に行く勇気が出ましたー。行ってみます。

• 11月3日