※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

西松屋での購入理由を知りたいです。他店もありますが、西松屋の利点を知りたい。第1子からの意見を聞きたい。

単なる興味心からの質問です。

何故みなさん西松屋で購入するのですか?
とても人気ですよね。
ママリでも底値セールの時期は店舗情報が出回りますよね。

娘が産まれてから4年の間に3回ほど利用したことがありますが、個人的には
・安かろう悪かろう
・毛玉出来やすい
・よれやすい
・デザインが良くない、ダサい
と思っています。
(お好きな方には申し訳ないですが...💦)

安価だけで言えば同額程度でH&Mやユニクロもありますし、GAPもしょっちゅう半額セール等を行っていますし、生地もデザインも西松屋よりいいと思います。他にも安くてデザインのいいお店やネットショップもたくさんありますよね。

何故「西松屋」で敢えて購入するのか教えて下さい!

第2子、第3子分も購入しないといけないからというよりは、出来たら第1子からの方の意見が聞きたいです。

コメント

ぽよ

保育園用です!
西松屋の底値セールはTシャツ1枚100円です。
GAPとかも買いますけどアウトレットだと3〜400円くらいのもありますが普通のせーるだと1000弱しますしすぐ汚れる保育園用と思うとやはり少し高く感じてしまいます。

西松屋が安すぎて高く感じてるのも有りますが笑

保育園用に西松屋!
普通のお出かけ用にほかのブランド!
って感じです!

うちは、息子の保育園用の服として、西松屋でよく購入してました。保育園用は汚れても破れてもいい!って気持ちで買いたかったので、どちらかといえば安さ重視でした。でも、あまりイラストなどが書かれていない、シンプルなデザインの服を探して購入していました。
お休みの日に着る服は、西松屋で買うことはほとんどなかったです。こちらはデザインやものの良さ重視です。

娘は幼稚園、基本体操服で通うことばかりなので、考えてみるとあまり西松屋には行っていないです。
でも、下着類や靴下、パジャマなどは、西松屋で買ったものもあります。

Le

近くに赤ちゃん服売っている所があまりない
離乳食でめちゃくちゃ服が汚れるので安いので良いかな!!と思ってます🥺
私は部屋着、肌着程度です🥺

ym

保育園用は西松屋です。
すぐサイズアウトするのでワンシーズン着れればいい。
保育園なのでデザインはこだわらない
近くにH&Mなどの店舗がない(笑)

底値などは200円で買えますし、尚更魅力的です🤣

引き継ぎ忘れ

ワンシーズン着用がもてば良いので、価格設定が低い西松屋も利用します😊
選べば割と長持ちする物もありますよ〜。
デザインも豊富なので、シンプルで使いやすい物や可愛い物もあるな〜って印象です。

ままり

すみません、靴下とパンツしか購入したことないので個人的なイメージになってしまいますが💦

洋服だけじゃなく子供用品全般が置いてあるので、H&Mやユニクロとはお客さんのニーズが違うのかな?と思ってます。

アカチャンホンポとかと比較すると安いと思うし、
赤ちゃん用品をネットショップとかでなく実際にまとめて見たくて安くて子供らしい元気なデザインが好きな方が利用するのかなぁと思ってました!

ポン子ちゃん

服だけじゃなく、私は子供用のシャンプーやハブラシ、おパンツやトイトレシールなど買いますよ。それとかプール用のかばんとかも見に行ったり、小さいときはおやつなんかも豊富でしたし購入してました。
服はやはり保育園用でたまに購入してます。

ヘリポクター

近いからです。
西松屋なら、子供が騒いでもお互い様に思ってもらえる気がするからです。
西松屋へ行けばだいたいのものが買えるからです。
服だけで言えば、デザインが豊富です。保育園へ行くと同じデザインの服はどうしても入れ間違えが発生しますから。

うーたん

わざわざ西松屋へ行くのか…

それはね「西松屋」しかないから

近所にGAPやH&Mというおしゃれな店なんてあるわけないよ…。

西松屋は「ベビー百貨店」みたいなもの。新生児用品、布団、おむつ、おもちゃ、ベビーカー、粉ミルク、離乳食、普段着、服、フォーマル服等。

とにかく赤ちゃんから幼児まで必要なものが種類が少なくとも、ここに来たら何でも買えるから。

服だけ見に来てたとしても、
ついで買いをすることもまぁある。

初めての🔰

ダサいのもありますが、
普通に可愛いのもあると思います。
それに店舗数が違います😅

りす

ミッキー等のキャラクター系も他のところより、安く買えるからでしょうか🤔❓
なので、シンプルで着回しがきくようなものは買いません。
ワンシーズンに何回か着れればいいかな〜なんてモノを買ったりします。

しめじ

単純に使い分けて買ってます。

安かろう悪かろうも、逆を言えば“悪かろう”が出てくる前にサイズアウトして処分しちゃいますし笑笑
なので普段着は西松屋やバースデイで済ますことが殆どです。

お出かけ着などはちょっと奮発してショッピングモールの専門店街で買います✨
来シーズンもギリ着れるようなサイズのアウターもちゃんとしたのを買うようにしてますが…定価じゃ買わないです笑

大人と違って何年も大事に着れないのにわざわざ普段着に高いものを買おうとはあまり思わないんですよね😂
だったら同じお金で枚数いっぱい買ってくたびれてきたら気兼ねなく処分しちゃいます😁

ママリ

西松屋は来年入園の保育園用として底値セールでしか買いません🤣
Tシャツ1枚200円くらいで買います!
確かに安かろう悪かろうですね😅
ただGAPやH&Mは市内にないですし、ユニクロは200円では買えませんし😅
それに汚れるのが分かっていて高い服を保育園に着せていくのも嫌なので😓
普段着は5000円とか1万くらいでも普通に買いますよ☺️
ようは使い分けですね✋

柊0803

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!✨
圧倒的に「保育園用」が多かった事で納得致しました。
娘は幼稚園ですしスモックありなので、傷みや汚れはあまり気にしてはいませんでしたが...保育園だとやはり傷みや汚れも凄いのでしょうね💦

また、「店舗数」に関しては、地域柄にもよるのでしょうが、私自身西松屋やバースデイの店舗を見かける事がない地域でしたので、何故わざわざ...という思いと共に不思議に思っておりました💦

こんな興味本位の質問に答えて頂き、ありがとうございました!