※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳に成功したが、夜中に1度起きてしまう。ミルクをあげる癖がついた。麦茶や白湯で寝かせる方法は?卒乳も考え中。現在はおっぱいは2回。

ヘルプです!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頻回授乳が夜中ヤバすぎて、仕事復帰する前にこればやばいと思い、11ヶ月頃すんなり夜間断乳に成功し、やった!とおもっていたんですが、やはり、、夜中1度は起きてしまいます!おっぱいあげるとまた復活しそうだから一度起きた時はミルクをあげています!ですが、それも癖になってしまったんだと思います(・・。)麦茶?白湯?それとも上げないでなんとか寝てもらうほうがいいですかね?そろそろ卒乳も考えています!今、おっぱいは2回だけです!保育園から帰宅後と、朝起きたらあげてます!

コメント

mini

癖になったんでしょうね😭再度夜間断乳みたいな感じで夜間ミルク断ちをしないといけないかも知れません😅ミルク断ちで大泣きの日は麦茶とかあげてもいいですけど、それ以降は私は麦茶もあげません😢

• とんちゃん

とんちゃん

やはり癖になりましたよね?(・・。)ここ2日間は朝方5時ごろまで寝てくれて、これはまさか?朝まで成功?とは思ったけどやはり、起きるには早すぎるからミルク飲ませてしまいました!(´-ω-`)泣
    さっそく今日夜中おきたらあげずに頑張ってみます!あっぱいさようならしようねーとは言ってあるんですけど(>人<;)笑笑

• 11月2日
  • mini

mini

夜間断乳する時は成功した後、朝もう寝ないって時まで何も飲ませない方がいいです😭何かを飲ませてまた寝かせるとそれが癖になります😣私も同じ失敗をしました😅

• 11月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

やはりそうですよね!自分もねむねむモードでついつい飲ませていました(・・。)白湯とかも飲ませない方が後々いいですね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも哺乳瓶やら、お湯やらを寝る前にセッティングしなくていいと思うと楽です(´-ω-`)笑
    頑張ります!!!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

卒乳しても夜中何回も起きました😭
卒乳を考えてるなら白湯とかで
良いのかな?と思います🤗

• とんちゃん

とんちゃん

えーー(・・。)ちなみに、卒乳はいつしたんですか?泣き止まないようなら白湯を与えてみようかなと思います(´ω`)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の時にしましたが
    元々起きる子なので1歳半までは
    何回も起きてました😭

• 11月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

なるほど!!!うちも今ちょうど1歳で!!なんとか1回に減りましたが、その一回がヽ( ´_`)ノ でも朝までぶっ通しで寝るのを夢見て、卒乳アンド、夜中1回ミルク卒業したいと思います!(;o;)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😭

• 11月2日