※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

妊娠26週で体重が+9kg増加し、食欲を抑える方法を知りたいです。切迫早産で安静が必要で、家事や散歩もできません。どうしたら良いでしょうか?

妊娠26週です。まだ7ヶ月なのに体重が妊娠前より+9kg太ってしまいました(..)出産までまだまだなのに。。。このままだとどんどん増えそうです(*_*)でも食べたい…!切迫早産で安静と言われ家事や散歩などもできません。みなさん、どうやって食欲おさえていますか?

コメント

ゆっちん

食欲抑えるのは
難しいですし我慢も
しんどいですよね ( ∵ )
私は食事の時にサラダをたくさん食べメインの食べる量を抑えれるようにして
間食はこんにゃくゼリー凍らしたものを食べて紛らわすようにしてます!
今の時期だと寒くなってきてますし
お鍋とかいいですね 😉😉

  • cocoa

    cocoa

    こんにゃくゼリーは試しました!ですが結局、物足りずそのあとお菓子やパン食べてしまいます。。。買い物は主人に頼んで買ってきてもらっているのですがついついお菓子買ってきて~と頼んでしまいます(..)

    • 11月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん


    お菓子やパンはほんとに
    一気に太るので控えないと
    後々後悔すると思います 😢

    太りすぎると出産の時
    お母さんもですが
    何よりも赤ちゃんが苦しくなってしまいます 💦

    後期はほんとに食べてなくても太るので
    今のうちに自分の意思を強く持って抑えておくのがいちばんかと···

    • 11月2日
みき

食欲があると食べたくなってしまうので、食べないようにお菓子やパンやジュースなど無駄食いしないように買わない。をやってました😅

  • cocoa

    cocoa

    自分では買いに行けないので主人が買い物行くときにお菓子など買ってきてもらいます…家に全くお菓子がないと不安なので…

    • 11月2日
  • みき

    みき

    家にあったら食べちゃうじゃないですか😂間食は無駄なカロリーなので食べない方がいいですよ😭私は切迫早産気味から切迫早産で入院になりました。体重管理ってストレスですよね。産まれるまでの辛抱なので頑張って下さい。

    • 11月2日
すずちゃ☆

私も7ヶ月で体重6キロくらい増えましたが、体重注意の判子をバンバン押されます(笑)
でも結果的に12キロから16キロ太っていいと言われてるので気にしてません(笑)
そして、出不精で子供と出歩くのも辛いので、ほとんど運動はしてません!
食欲抑えてなくてすみません(^-^;

  • cocoa

    cocoa

    上の子の時はトータル14kg太ったんですが、、、その時よりも増えるスピードが早すぎて焦っています(..)
    食欲抑えていないんですね!!それが一番ストレスなく生活できますよね(^_^)(笑)

    • 11月2日
  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    私も1人目は13キロぐらい太りました(^-^)
    ですが3回目のいきみくらいで出てきましたし、結果的オーバーしてなければいいのかな?精神です(笑)
    私は2人目も特に体重の増えも変わらないし、お腹の出方も変わりません(´・_・`)

    • 11月2日
オムそば

私も8キロ増えてて、検診でかなり怒られてしまいました…
もう1キロも増やさないでと言われました💦
甘いものが食べたくて食べたくてつらいです😭
どうしても食べたいときは朝食べるようにしてます。
日中はお菓子食べないでなんとか炭酸水で凌いでます…
これ以上太るとあなたが大変になるよと言われ、とても恐怖です😭😭
一緒に頑張りましょう、、

結

もう少しで8ヶ月なります!
初期に食べ悪阻が凄くて何か口にしてないと気持ち悪くて食べれるものをとりあえず食べててお菓子やジュースだと食べれてたので安定期入るまでに10キロ近く太ってしまいました😢今考えるとなにやってるんだか😅って感じです。職場でのストレスもあったので余計に食べてしまってました。

現在では13キロも増えました😢これ以上太ると帝王切開の可能性も出てくるから食事コントロールしてねって助産師から言われちゃいました😢

おからや、こんにゃくなど凄く良いですよ!🙆‍♀️💕
最近は鍋ばかりでこんにゃく沢山野菜たっぷり薄味で食べてます☺️💕

ゆ

今26w4dの妊婦です🌸
すでに10キロ太りました🤣笑
妊娠前43キロ→現在53キロですw