※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産時に輸血されたか調べる方法はありますか?記憶が飛んでいるため不明。献血が好きで行きたいが、輸血されていたら不可なので知りたいです。

自分が出産時に輸血されたかどうか調べる方法はありますか?
意識朦朧としているときに緊急帝王切開になったため、記憶が飛んでいるところがあって分からず…

献血が好きなので出来るようになったら行きたいと思っていたのですが、輸血されている場合は出来ないので知っておきたいと思いました。

コメント

リー

輸血していたら医師から説明あってると思いますよ。もし輸血していたらその後の感染症の検査などで数ヶ月後に採血などが必要なので、何も説明を受けていないのであれば、輸血はされていないと思います。

るーちゃん

病院に問い合わせたら分かりますよ!カルテの開示請求?みたいなのしたら記録が見られるはずです!

母子手帳に輸血の有無を記入する欄があった気がします

( ˙o˙ )

母子手帳に書いてませんか?💦

あや

輸血をしたら退院時のお金がめたゃくちゃかかるって言われたので、高くなかったのならしてないのでは?
輸血をしたら副反応とか説明あると思いますよ☺️

ちゃぴち

私が出産した病院では輸血する場合は、家族の同意が必要でしたよ。
私は自然分娩でしたが出産後、会陰切開した所から大量に出血して気を失いました😭
その時に主人が輸血の同意書記入してましたよ😲
病院によるかもですが☺

みみ

皆さまありがとうございます。

夫に確認したところ、輸血同意書にサインはしていないし輸血の説明もされていないとの事でした。
私自身も○ヶ月後に再診察とは言われていないため、恐らく輸血していないのではと思います。

再度母子手帳を確認してみます。
ありがとうございました!